スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
出産費
Wed.17.05.2006 Posted in お仕事の話
通常分娩、入院5日間、個室使用で約37万円
O産婦人科での一般的な出産にかかる費用


この請求書に
納得がいかない!!!って
院長先生と婦長さんに詰め寄ってるお母さんがいた


このお母さん・・
自宅で家事をしてたら
突然下腹部に強烈な痛みがきて破水
その場で赤ちゃんの頭がでちゃったらしい

救急車の中で赤ちゃんを産んだ
へその緒は救急隊員の方が切って処置してくれてた

病院で行ったのは
お母さんの体内に残った胎盤を出す処理



請求書の項目に出産費ってのがある
そこに書かれてた金額は15万円


そのお母さん曰く


救急車の中で赤ちゃんは生まれたんだら
出産費は0円のはず!!
 



胎盤の処理を行ってますので
病院内で産んだ、産まないは関係なしに
15万円は請求させて頂きます



実際にかかった費用しか払いませんから!!


近隣の官公立の病院に問い合わせもしたが
やはり丸々の金額を請求してるのこと


もっと早く病院にくるように教えてくれてたら
自宅で破水しなくてすんだのに!!



救急車の中で産んだ事で
ばい菌が入って、
後遺症がでたら訴えるぞ!!


ダンナさんまで出てきた




最初は15万丸々は高いよね~
ちょっとくらい、マケてあげてもいいのになぁ

って思ってた桃だけど
後半はちょっとね・・・



院長先生も関わっちゃいけない人達だと思ったのか

出産費15万円ひいた




院長先生も機嫌が悪い・・





人の命を扱う仕事って大変だね
産婦人科の先生が不足するわけだ・・・



このエコー写真は妊娠3ヶ月(10週)の胎児
2.3cm 頭と手と足がちゃんとできてる
もうちゃんとした人間だよね

« 悪魔と天使の狭間 | Home | Q10vsButterfly »

comments

ま、ようはアレだ
目先の事
後になって、その出来事を振り返られるくらい
精神的な余裕が出来れば、見方も変わるってもんです
その当事者はね(ノ∀`)

こと、出産に関しては
母子共に健康(生きている)ってのが大前提
そのために行った適切な処置である
と、偉そうに言う俺(笑

本文の出産費っての知ってて言うのと
知らないで言うのとでは大違いやしな

因みにわたくし黒焔、知ってました
さらに過去記事の排卵日検出も(ノ∀`)


俺ぁ表仕事は客商売なもんで、ちと変な客ってのもやっぱ居る
裏仕事はもっと変なのが居る(ぉ
ある意味、人の命を握っている(フフ


ヤザンさん

いろいろ知ってるのね~(笑)

支払いを15万引かしちゃうのはすごいよ(;´Д`)

言ったモン勝ち・・
ゴネたモン勝ち・・

っていうのは、どこかあるかもしれないね


ヤザンさんの裏のお仕事・・・
ちょっとこわい(笑)
小指は大事にしてください(;´Д`)

うちの上の子はそのぐらいかかったかも^^;
出産が夜中だったので立ち会えなかったし^^;
上の子が生まれた日、朝病院に行ってみると
かみさんには会えるのに、我が子に会えない・・
おかしい・・と頼んでみると、くしゃくしゃなおサル
に会えたのは、なんと2日間で20秒(なんと~w)
面会室の窓越しに
看護婦さんが抱いて見せて
くれるのだ^^;

看護婦さんのいやな顔が
今でも忘れられない^^;

下の子は地元で生ませてみた(笑)
なんと田舎・・請求額なんと
24万円!
受付の人いわく
領収書もらう人いませんよΣ(・ω・ノ)ノ
出産補助の方がこれだと勝っちゃうのだ(笑)
田舎はいいね~w産婆さんだったら、5万円
ぐらいの謝礼で済みそうw(未確認w)

顔文字ちゃんと使ってるし(笑)

名前書いてないけど。。誰だかすぐわかる(笑)

赤ちゃんをお父さんに会わせるのに
イヤな顔する看護婦さんなんてサイテー(;´Д`)

赤ちゃんが一番に会いたい人なのにね^^

田舎だと安いのか~^^
良心的でいいね♪

産婆さん・・日本昔話以外で聞いたことない Σ(・ω・ノ)ノ!

くしゃくしゃなおサルさんは
今はかわいいお嬢さんだもんね☆

めでたいときに

こんにちは。ブログサーフィンできました、タケ・Sです。

めでたいときにお金のことでとやかく言いたくないのが客観的な感想ですが、自分がその場にいたらどうだっただろうな???

P.S クリックしときましたね♪

タケ・Sさん

はじめまして♪
タケさんのブログも読ませて頂きました。
アフリカのガーナからの更新なのですね・・
ガーナの女子高生・・逞しいですね(・ω・;)

とっても興味があるコトがいっぱいでした。。
マラリアには気をつけてくださいね (((;゚Д゚))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
