スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
セミ
Tue.29.07.2014 Posted in 日常
猛暑や雷雨
激しくて不安定な季節ですよね。


先日、ひさしぶりにセミの羽化を見ました。



懐かしい・・




2014y07m27d_114827332.jpg

子供の頃、アナゼミを見つけて
観察してた事がありました。

私の小学3年の夏休み日記・・
裏に3年1組って書いてました・・(笑)


2014y07m27d_114938933.jpg


2014y07m27d_114914125.jpg


2014y07m27d_115049227.jpg


2014y07m27d_115016388.jpg



親がずっと本棚に残してくれていました。

なんだか当時の私・・・一生懸命書いてる(笑)
ワクワク感が伝わってきて
ちょっと嬉しい気持ちになりましたw

« あれれ;; ごめんなさい | Home | 金の懐中時計 »

comments

セミの羽化って見たことないですね。
子供の頃、見たかったのですが結局見れませんでしたね。
ちょっと羨ましいかもw

>>がしさん
コメント早すぎです(笑)
羽化ってなかなか見られないですよね。。。
夕方~夜に
セミのぬけがらがたくさんある木を
探してみてくださいw
7月下旬~8月上旬のこの時期が一番
見つけやすいみたいです(笑)

お久しぶりです
セミですかぁ。。。山が近いんでよく家の網戸に飛んできます。
あと、たまに庭の木まで飛んできてミンミン鳴いています

って小学生の日記みたいですいませんw

ちなみにカナブンとかカブトムシも網戸に張り付いてきます。。田舎なんで。。


桃さん、こんにちは♪
毎日暑いですね^^;
熱中症対策しっかり取って下さいね。

絵日記拝見しました。
凄いリアルに書かれてるんで本当にびっくりw
孵化するまで数時間かかるんですけど
要所要所で観察されたんですね!

久振りにサナギ探しに行ってみようかな・・

>>らさん
ひさしぶりだー♪
うちも木が多いのでいろんな虫が飛んできますよー♪
カナブンはもちろんですが
蛍もいましたよ^^
カブトムシやクワガタがくると
今でもワクワクしちゃうなぁ~

庭の木でセミに鳴かれると
暑さ倍増に感じますね(;´ω`)

小学生の日記って・・
それ進歩のない私のブログです(;ノωノ)

>>だんちょさん
こんにちはー♪
暑いですね。。
最近は朝から夜まで
冷房の中にいる気がします・・

最近の夏って・・
湿度が高くて息苦しさを感じます(;´ω`)

私の小学生の夏は
祖父母達の家で過ごす事が多くて
父方は海、母方は山で
魚・カニ・ザリガニ
カブトムシ・クワガタ・セミ
生き物達がとても身近だったので
いくらでも観察できたんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
おひさしぶりです。
セミの死骸って初め見ましたか?!!
驚きですw
ベランダとかにも普通に死んだのがいたりします(;´ω`)

今年の夏は天気が悪い日が多かったので
暑さに関しては比較的過ごしやすかったような気がします。。
やっぱり地元とは関西は違いましたか・・・
湿度が高いとしんどいですもんね。。

お友達の懐かしい名前がいっぱいですね。
みなさんきっとお変わりなく
いろんなゲームの世界でも
活躍されてるんじゃないかと思います(笑)

私も軽くネットゲームもしながら
ストレス発散してますー♪

おひさしぶりに
(・ω[電柱]ソォーッっと・・・・

実は私も小学生の頃網戸で一夜かけてセミの孵化をさせたことがありました。クマゼミでした。 社宅の柿の木につけて羽根開いて登っていくまで
見届けてたころがあったようです。◎十年まえになりますが・・w
百花のみなさんも元気にしてはるかな    たんたん

>>坦々麺さん

どなたかと思えば^^

おひさしぶりです。
もうセミの季節も終わってしまいましたね。

小学生の頃って
なんでも興味津々ですもんね^^
最後まで見届けたくなりますよね。

百花の皆さんもお元気で
あっちこっちで遊ばれる事と思います(笑)

やっぱりついつい
人との繋がりが楽しい
コミュニケーションゲームに
手が伸びてしまいます(*´σー`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
