スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
金の懐中時計
Mon.31.03.2014 Posted in 日常
春になりました。
桜もちらほら

ひさしぶりにブログを見たら
新しいコメントが2つ

3月25日の誕生日にお祝いメッセージを頂いてました。
ありがとうございます。
気づくのが遅くなってすみません。
ひさしぶりにPC画面みて笑顔になった気がします。
EBしてる時は喜怒哀楽がありましたけど
普通に仕事で使ってる時って無表情が多いですもんね(笑)




最近の出来事でちょっと嬉しかった事は
『金の懐中時計』を譲ってもらいました。





おじいちゃんの形見の品なのですが
太平洋戦争(たぶん)に出征して
敵国に捕まって何年か捕虜収容所にいて
日本に戻ってきて申請した時に
内閣総理大臣から贈られたものらしい。
(みんなの記憶が曖昧っぽいのですが)


2013y11m17d_100819247.jpg


『贈 内閣総理大臣』の文字と
日本国の紋の「五三桐」も入ってます。


2013y11m17d_100728534.jpg


懐中時計って今の身近な生活にはほとんど使われないけど
形がきれいだと思ったの。
昭和っぽいデザインだけど・・かなり好き。
特にねじのデザイン。
「SEIKO」の製品で
蓋の裏にシリアルナンバーが刻印してあります。

電池を入れ替えるとまだ動いた。


2013y11m17d_100707740.jpg


「太平洋戦争」って教科書にでてきて
試験にでるから覚えたようなものだったのが
一気に身近に感じるものになりました。
いろいろ関するものを読んでみようかなぁ~
なんて考えてるのが近況です^^

« セミ | Home | もう12月 »

comments

懐中時計、凄いカッコイイっすね。
お祖父様、凄い体験されてますね。

金時計、いいねぇ。途中手巻きじゃないんかい!って
軽く突っ込んだけど。
桃のこのブログ、たまーに見てる。
で、たまーに見るとたまーに更新されている。
うまーくサイクルがあっているようだ。
またたまーに見るから、たまーに書いてね。

>>がしさん
コメントいつもありがとうございます~^^
父親がずっと持ってたんですが
「それいいね」
「とってもきれいだよね」
「かっこいいよね」
って言い続けてやっと譲ってもらいました(笑)

子供の頃、おじいちゃんから戦争の話も聞いたのに
ほとんど忘れちゃってる@@
すごい体験ですよね・・

>>Pぱぱ
手巻きじゃないんですよー
最新のクォーツ式です(笑)

Pぱぱの愛犬も元気かなぁ~
うちのは3歳3ヶ月になって
相変わらず元気でかわいいです♡

たまーに更新しますね(笑)

おひさっ

おひさしぶり~
元気ですか~
おたがい、ずいぶん歳くったかもね。
ブログを見る限り、楽しそうに生活しているようなので安心しました。
俺はというと、仕事が忙しく、家でネットする時間が無いというくらいで、こっちも平和ですよ~。あとは、ひいいEBの時代の、子供が、東京の大学にいきました。年月が経つのが、おそろしく早いですね。また遊びに来ますので、桃ちゃんも、元気でね。

>>ゆかご~ん
ひさしぶりだ^^
1~2年ぶりかもしれないけど
中高時代の友達に会うのと同じ感覚(笑)
すぐに当時にもどっちゃう感じね。

ゆかごんは忙しいのかぁ~
今はスマホがあるから
外出中でもちょっと見れちゃうのが便利。
たまにポチポチ遊びます(笑)

ゆかちゃんかな?
女子大生になったのかぁ~
いいね。
女の子は華やかだしね^^

また更新するよ~
ぼちぼちとねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに覗いてみたら更新されてるw
受け継がれていく形見ってなんだかその人が居たって証拠思い出いろんなものを後世に伝えてるみたいでいいなぁ^^

追伸:ラジオンで喋ってたガキンチョも今年で高校生w
下の子も中学に入りましたw
自分のチビたちの成長が早く感じると自分が年くっていくのが実感される(笑)
また、たまに覗きにきますw

>>○○さん
ひさしぶりだけど、かなり身近^^
○○さん以外のブログも見てるから
そこに名前がでてくると
なんだか自分の事のように嬉しくなったりしますw

花粉症だとこの季節は厳しいですよね・・
私のまわりでも
しっかりしたメガネとマスクした人達が大勢います。

ヨーグルトを毎朝食べるのって
少し改善されるらしいですよ。
いい菌が継続的に腸に入ることで
腸内環境がよくなって
アレルギー症状が緩和されるんだってー。
私は毎朝、果物やジャム入れて食べてますよー♪


んで、娘さんが中学生ですか・・
スタイルがいいから
制服姿がカッコイイだろうなぁ~。
10年後におじいちゃん??
孫とおもいっきり遊べる若いおじいちゃんっていいよ!!w


それにブログ飽きてきたの?(笑)
確かに写真の修正も手間だし
時間かかるし
今だと下向いて作業してたら
鼻水でちゃうね(-_-;)

無理せず楽しいこといっぱいしてください~♪

>>かるちゃ~ん♪
形見の品って・・そうだよね。
いろいろな思いを後世に伝えてる感じがするよね。
大事にしよっと(*´ω`)

ガキンチョ・・w
奥さんのブログで見たことあったけど
羽を使った幻想的な雰囲気になってた写真。
まだ小さな男の子だったのに
もう高校生かぁ・・・
下の子って・・まだ3.4歳だった気が・・
かなり前からのブログも読んだから
もっと小さい時から知ってる気になってる(*´ω`)
子供の成長って早すぎるよねw

またいろいろ教えてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
もうすぐ結婚!!!
いいね。いいね!!
関西でも雪は降るよw
そしてちゃんと積もるよ~
すぐに馴染む事でしょう^^

「せやな」
「せやろ」
「ほんまなん」
「なんでなん」
「あほちゃう」
「めっちゃ」
「あかん」
「なんやこれ」
「ええよ」
「かまへん」

きっとよく聞くようになる言葉だと思います(笑)

新婚生活も教えてね~
赤ちゃんできても教えてね~

桃さん、お久しぶり~元気です??
久々に覗きにきましたぜw
久々に覗いて左側を見てたら牛鮭さんのブログが・・・・・
で、ブログ見てたらクリエイト野郎の百花繚乱小説が・・・
ホントに久々に牛さんの小説読んで見ましたよw
完全版なのに10月で中断してるので
桃さん、牛さんに早く小説再開して!
と言って下さいww
なぁ~んてね。
桃さん、お体には気を付けてねん
ではでは~

>>ラインハルトさん
お久しぶりです^^
たまーに覗きにきてくれる人って
案外多いんだなぁ~^^

牛鮭さんずっとブログ更新続けてますよね。
コツコツ続けるって大変なことですよね。
えらいなぁ~
出会ったころはまだ高校生くらいだった牛鮭さんが
今は彼女もできて同棲中みたいですし^^

ラインハルトさんも面白い事があったら教えてね~♪

私は4月の検診で視力が0.1まで下がって
あらら@@って感じになってますー
だけど普段は裸眼で生活してるんですw

>>ラインハルトさん
お久しぶりです^^
たまーに覗きにきてくれる人って
案外多いんだなぁ~^^

牛鮭さんずっとブログ更新続けてますよね。
コツコツ続けるって大変なことですよね。
えらいなぁ~
出会ったころはまだ高校生くらいだった牛鮭さんが
今は彼女もできて同棲中みたいですし^^

ラインハルトさんも面白い事があったら教えてね~♪

私は4月の検診で視力が0.1まで下がって
あらら@@って感じになってますー
だけど裸眼で普段は生活しますw

>>ラインハルトさん

おひさしぶりです^^
たま~~に覗きに来てくれる人って
案外多くて嬉しいですー

牛鮭さんは変わらずに毎日ブログ更新されてますよね。
継続するってすごいなあ~
知り合ったころはまだ高校生くらいだったのに
今は彼女もできて同棲もしてる様子^^

みんなそれぞれがんばってるなぁ~

ラインハルトさんも嬉しいことや
面白い事があったら教えてねー♪

すてき(*ノωノ)

>>ぽにちゃん
ごめんねー
コメントに気がつかなかった(ノω・、)
ありがとね。
元気かな・・・
ぽにちゃん達がくれた色紙は
大事に今でも飾ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
