スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ビブリア古書堂の事件手帖
Sat.06.04.2013 Posted in 日常
最初に「ビブリア」って見た時見た時・・
腸炎「ビブリオ」を連想した・・

だけどどうも『ビブリオ』と覚えてもいいかもしれない・・
「ビブリオグラフィ」=「文献目録、書誌」
略して「ビブリオ」

食中毒の菌と書物を一緒にしちゃだめか
「ア」だったか「オ」だったか・・また迷うな(-ω-;)


月9のドラマでした。

最近はテレビをよく見てます。
EBしてる時は戦争やチャットが楽しかったから
パソコンばかりだったんだけどね。

スターチャンネルやWOWOWまで見れるようになったので
連続ドラマや映画が大好きになってますー




『ビブリア古書堂の事件手帖』は
本の面白さが伝わってくるような内容で
影響されやすい桃は図書館に通い始めましたww


それに剛力彩芽がやわらかい感じでかわいくってね。


2013y04m03d_201634538.jpg


HPとかも見て、あっちこっちポチポチしてたら

なんと


2013y04m03d_193226063.jpg



文庫本がフジテレビから届きました~!!!


2013y04m06d_102622841.jpg
2013y04m06d_102636830.jpg



「原作本4巻セットを30名様にプレゼント!」
っていうのに当選したみたいです。



2013y04m03d_194633241.jpg


驚き!!!


2013y04m03d_193306898.jpg


本も嬉しいけど、当たった事が嬉しいなぁ~。

これを機にもっといろんな本も読んでいきたいと思います!
おすすめの本があれば教えてくださいね。
女性作家のエッセイが今は好きです~




そういえば、うちの近所の桜はここ2~3日がちょうど満開でした。


2013y04m02d_164727868.jpg


2013y04m02d_191623715.jpg



だけど、さっきから雨が降り始めた・・・
この週末は「爆弾低気圧」で大荒れの天候になるらしい・・

今年の桜はあっという間に来て
あっという間に去っていく感じだなぁ

« ラインバブル | Home | USJ@百花 »

comments

お久しぶりです。フジテレビで~すわろたw。。でも30名で当たるなんてすごいですねおめです(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみにこちらの桜は来週が満開ですかね。。学校とか公園の桜は除染の名のもとに伐採されてだいぶ減ってます(´Д⊂グスン

>>らさん

ひさしぶり♪
「フジテレビで~す」って笑っちゃうよね(笑)

福島の木々の多くは伐採されたよね・・・

大河ドラマ「八重の桜」毎週見てます~。
鶴ヶ城や会津武家屋敷とか観光に行ってみたいです。
そのあたりは桜も咲いてるのかな・・

そういえば三春の滝桜・・
これも福島だったかな。
先日テレビで見て、きれいだなぁ~って思いました^^

こんばんわ〜
わたくし、実は読書家です。
文庫からコミックまで色々(笑)
広く浅くをモットーにただ時間が・・・ww
読みかけの本もいぱーい。
ビブリアは前から気になってたので読んでみようと思います。
ただ読書にハマると他が手に付かない傾向が・・・

EB(ボソ


いやいや、毎日必ずちょっとはいじってます(タブン

現在プレイヤーさん4名(笑)
あの武器はまだでてませんw

私の日課。
ブログアンテナをポチ。
EBをポチポチ。
仕事をボチボチ。

順番が違いと思う今日この頃。

それではまた来まーす(^ ^)

>>○ちゃん
うん。時間がね~
したい事がいっぱいあると
時間の使い方に悩むよね。

しなくちゃいけない順番が違うと自覚しながらも
なかなか出来ないのは私もです~(*ノωノ)

例のブツはまだでてませんか・・(笑)

鶴ケ城、三春の滝桜共に見頃は来週の週末あたりですかね

東北地方の桜は例年通りの見頃ぽいです
あと、鶴ケ城 ライブカメラとかで検索すると今の状態が見れます

もちろん夜は真っ暗ですよw

映画「告白」の原作者の本が面白かった(・・;)

けど、最近はお仕事の為に
心理学の知識深めようかと
心理学系の本ばかりで
 
人の心の奥深さに
脳みそ疲れてきた…orz

有川浩で「海の中」と「三匹のおさん」
ファンタジーが好きなら前者、くすっと笑いたいなら後者がお勧めです(´ω`)

>>らさん
ライブカメラ見た見た~♪
なるほどね。。今はそういうのがあるよね。

ふくしまの窓から「鶴ヶ城」・・
桜の木が風に揺れてました
開花はまだっぽい感じでしたね。

ふくしまの窓から「花見山」・・・
山がちらほらピンク色でしたよ~♪

>>ルナさん
「告白」の原作者って湊かなえかなぁ
φ(・ω・ )
最近図書館通ってるので探してみます~

心理学・・奥が深そうですね・・

メンタリストDaiGoの心理学や心理テクニックの話を聞いてたら
なるほどなぁ・・と感心する事が多くて私も興味があります~

「心理学で美しくなる方法」
「心理学でやせる方法」
ルナさん・・・いろいろ学んで教えてください(*ノωノ)

>>アリスさん
久しぶりだ~^^
読書好きのアリスさんならきっと
おススメ本のコメントくれると思ってました!!!
ありがと~♪
どちらの本も読んでみますヾ(。・ω・)ノ

お久しぶりですヽ(´・∀・)ノ

本の話題なのでしゃしゃり出てみるw

作家さんだと
マイ・フェイバリット作家 恩田陸さんの
『恐怖の報酬』日記 酩酊混乱紀行 イギリス・アイルランド

有名な人のだと
室井滋さんの ふぐママ とか
一条ゆかりさんの 恋愛少女漫画家

あたりがちょい推しw

ファンタジーじゃなくてSFでしたっ
そしておさんって・・・おっさんや・・・orz

>>麗音さん
わっーひさしぶりだ~♪
オフ会の色紙ぶりで嬉しい~(笑)

室井滋さんは女優で一条ゆかりさんは漫画家なのは知ってるけど
本もあるんだね~

全部メモって図書館いってこよ♪
たかしおすすめありがとヾ(。・ω・)ノ

>>ありすん
すでにくすっと笑った(笑)

ブログアンテナ

ブログアンテナフリーズしてるような・・・

北海道ではまだ桜の季節ではないですね。

GWが丁度桜の見頃を迎えるときなので、嬉しいといえば嬉しいんですけどね.....w

>>○ちゃん

んー。。
ブログアンテナとしてレンタルで利用させて頂いている
あやぽんRSSが2013/04/18 12:00くらいからサーバーダウンしてしまっているようですね。。

>>高岡 光さん
GWが桜の見ごろかぁ~
それはそれでいいなぁ♪
4月上旬にある春の嵐と満開が重なると
あっという間で寂しいです(´・ω・`)ショボーン

おいしいお酒や団子を食べて
春を楽しんでください~ヽ( ´ー`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
