スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コーラと角煮の炊き込みご飯
Mon.11.02.2013 Posted in 日常
材料
米 3合
水 200ml
コーラ 300ml
豚の角煮 500g
長ネギ 1本
醤油 大さじ5
酒 大さじ3
チンゲンサイ 1株

作り方
炊き上がりにチンゲンサイを散らす


コーラの甘さが角煮の旨さを引き出した“奇跡の逸品”
って絶賛されたハライチ澤部の炊き込みご飯



作ってみました~♪




材料を適当に切る~


2013y02m10d_231117663.jpg

炊飯器の中に入れて、スイッチを押す~


2013y02m10d_231133803.jpg

炊きあがったらチンゲンサイを上にのせて、蓋をして10分程待つ
チンゲンサイがシナッとなってきたらいいかんじ


2013y02m10d_231224634.jpg

下からよく混ぜるとおこげもある~

中華ちまきっぽくておいしい~
チンゲンサイのさっぱり感がいい~
味付けしっかりこってりだから
中高校生の男子ががっつり好きそうな感じがします。

ただ角煮500gもいれると肉ばかりが目立つので
300gくらいでもいいなあ。

角煮についてる煮こごり(煮汁のかたまり)をどうしようかなあ?
って調理してる時思ったけど・・
入れなくて正解かも。
かなりの脂がでるので、べっちょりしちゃうかもね。

コーラで炊き込みご飯って発想が面白いなぁ~
お米にコーラを注いだら、シュワシュワいってたよ(笑)

簡単でおいしいってのがいいね。



そういえば1月に百花のオフ会が開催されて
くりっぷちゃんが「続く」「続く」でちょっとずつオフレポをしてくれてますね
読むとやっぱり顔がほころんでしまいます。
待ち合わせに「桃缶」とか・・・
桃も参加した気分です(笑)


ところで・・・新EBはどうなったんだろ?
○ちゃんー
蛍さんー
竜星さんー



« とても嬉しい色紙 | Home | 夢 »

comments

今度、作ってみようかな♪
美味しそう(^∇^)♪

確かに…新EBどうなったんだろ(¨;)

>>ルナさん
作ってみて~
お肉が好きなお子さんだと喜ぶかも♪

新EBがはじまると
寝れなくなる人多いだろうなぁ(笑)

呼ばれたw

はーい。
毎日ちょこちょこ手をいれてますw
まだバランス取りとか出来てなくて(>_<)
現在2名在籍中です(笑)

そこは特保コーラで)ぇ
そしてあけましておめでとうございます)ぇ

というか新年のご挨拶は松の内まででしたごめんなさい

ご挨拶

 どこかのEBで会ったかも知れないクレアです

 百花では、お世話になりました。
また何かあれば覗きたいと思います
それでは、またいつか。^^ノ

>>○ちゃん
おっ。。返事があった~♪
ちょこちょこ進んでるんだ^^
構想を練ってる時も楽しいもんね。
オープンの時は教えてね☆

>>らいとちゃん
特保コーラ?って調べたら
「脂肪の吸収を抑えるコーラ」があったーー
キリンメッツコーラかぁφ(・ω・ )
ほぉぉぉ~
コーラって普段飲まないから知らなかった~
今度是非買ってみよっ!!!
キャンペーン情報の『電動クーラーボックス』が気になる・・
クーラーボックスが乗り物になるんだ・・
欲しいなぁ(笑)

あけましておめでとうございます・・って(笑)
そだね・・今年に入って会話をするのは初めてかもね。
今年もよろしくね。らいとちゃん♪

>>クレアさん
百花ebのクレアさんは覚えてますよ^^
牙神ebでも『クレアさん』っていたけど
同じ人なのかなぁ?
7~8年前くらいになるけどね><
ネットの友達って何年たっても近くにいる感じで
懐かしい人を見つける事もできるからね。。
また覗きにきてください^^

(´;ω;`)
更新のろっぷですww

ももたまに言われたらやらないわけにいきません~♪
がんばってUPしま~ヽ(´・∀・)ノ

>>くりっぷちゃん
その4がUPされたーー♪
解像度低の写真が・・・・w
ちょっと大きくなるかなぁ~って
クリックしてみたけど、小さいままだったーー(゜ーÅ)
だけど実際写真とか見ると
もっと親しくなるっていうか
ぐーんと距離が縮まる気がするね。

ヽ(´・∀・)ノ私もこれ作って女子力あげます

>>KIRAさん
この料理はハライチの澤部が作ってたからなぁ~
女子力・・・
(-ω-;)ウーン・・・・

だけど料理男子はもてますよ~ヾ(。・ω・)ノ

お久しぶりです(^∇^)b コーラの発想が凄いなwあたいならコーラを入れる前に飲んで、角煮の炊き込みご飯の完成だなw

>>Lunaさん
おひさしぶりです♪
Lunaさんならコーラよりもお酒・・って
紹興酒入りの角煮の炊き込みご飯が出来上がりそうです(笑)
・・・・意外とこの組み合わせいいかもですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
