スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おばけわいん(赤)
Sun.25.11.2012 Posted in 日常
寒くなってきましたね。

11月23日は百花EBの6回目の記念日
日付が変わってすぐに共通や私信でお祝いメッセージを多く頂き
みんな覚えてくれてたんだ・・と嬉しく思いました。
ありがとうございました。


そしてその夜、おばけさんのワインを頂きました♪
今度は赤です。
ちょっと甘めの温かいものを飲みたかったので
ホットワインにしました。


2012y11m25d_095929139.jpg


温めたワインに砂糖で甘さを調節してオレンジを絞りました。
ブドウの香りもより際立っていい感じ♪

身体も温まって
おいしくて3杯も飲んだら
おばけさんわいんってかなりアルコール度が高くて
その後かなり酔いがまわりました(笑)
カラ瓶には花をいれてずっと置いておこうと思っています♪
おばけさんどうもありがと~。


2012y11m25d_100025911.jpg


百花EBは後少しで閉鎖しますが
この閉鎖で縁がきれてしまうのは寂しいですよね。
やっぱりEBで繋がっていたいと思っている人は多いと思います。

今日、午前中にらいとちゃんのラジオにちょっとおじゃまして
話したのですが
嬉しい情報を書いておきますね。
(らいとちゃん3時間おつかれさまーたかしもありがと♪)


新たなEBを作られている方が
桃が聞いているだけで3名いらっしゃいます。


竜星さん 
Twitterの@dstar_ebで制作状況を公開されています。
百花EBを立ち上げる時にも協力して頂いた方です。
もうそろそろ出来上がってきてるのかな♪
近々公開っぽい感じもしますね。



蛍さん
みなさん御存じですね。
撃墜ランキング不動の1位
百花EBができる前からEBを作られていて
桃もプレーさせてもらったことがあります。
現在制作中のEBは新感覚で
戦争以外は連続戦闘クリック不要で
オンだけで、成長・武器防具取得
(ランダム時間帯・1日ON時間制限機能)
百花EBのいい仕様もいれながら
メルEB系のエデンEBのシナリオ的も組み込んだものを
作られているみたいです。


○ちゃん
『百花は今までのEBの中でもゲームの質の高さ
コミュニティ性、プレイヤーのモラル
どれをとってもとても高いEBだと思います。
特にプレイヤーのモラルはとりわけ高く感じます。
私も触発され、公開まではもうしばらくかかりそうですが
EBをただいま準備中です』
と私信を頂きました。



嬉しいですよね。。
エンドレスバトルはずっと引き継がれていく感じがします。
このブログ、またはこちらのBBSで新しい情報が入り次第
発信していきたいと思います。

« 百花EB最強ドラフト戦 | Home | 6周年イベント »

comments

今日は桃さんの声が消えて幸せでした♪
お話してみたいです・・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>高岡さん
30日にみんなでグタグタしゃべろー
みたいな企画があるので、その時にでも~♪

>>○○さん
球戦争も面白そうです。
ガツンと楽しんでくださいー♪
受験の年齢なんだ・・
推薦も始まってきたもんね。
30日までは全力でEB!
それからは勉強に切り替えてがんばって!!

>>○○さん
どうして名前伏せるの・・・・(笑)
管理側とユーザーとの付き合い方は難しいよね。
500人の枠で6年も関わってくると
やっぱり人間同士だから
好きや嫌いの感情もでちゃうし。
だけど公平に・・ってバランスは
付き合い方に一線ひくほうが上手くいくと思うしね。

今はもう最後だからね。。
思いっきりみんなと楽しみたい気持ちです^^

>今後は。。。管理業務で疲れた目と指と頭をアルコールで癒しつつ?
>充実したリアルをお過ごしください。

プレイヤーじゃないんだから指は痛くない(笑)

無理してやってた管理業じゃないけど
11月の周年イベントの時期は準備に毎年忙しくって大変だったから
来年からは余裕なのはちょっと嬉しいです~
次は何しよっかなぁ♪
来年も何かに夢中になって
あれ。。こんなはずじゃなかったのにって思ってそうな気もします(笑)


それからTwitterの件ですが
フォローしてもらってもつぶやかないと思います;;

桃ちゃん。ご紹介 ありがとうございます。
最後なので企業の宣伝も踏まえてエイベックス・ドアンゴ 蛍 です。

サイト攻撃で中断に追い込まれましたが、エデンさんとの交流が長く、
ご存知の方もおられるかと思いますが、もう少し簡単な、
シナリオにして、剣魔竜神EBのネタをphp版で引継いでいきたいと
思っています。 (剣魔竜神EB で検索してみて下さい)

新感覚として、戦争以外の連続クリックは無くしログオンで
キャラ、武器道具、宝等が入手する仕様ですが、物足りなさを
感を防ぐため、日々イベントを準備しています。
日々イベントは、メルチャ♪EBや百貨EBでの仕様プログラムも引用し
復活できたらと思っていますが、少しは、オリジナルをと。。。。
頭が固いので、要は他力に頼っていますw
しかし、なんといっても百花EBでの公平感は継承し、平準化できたらと。

最後になりますが、国茶で若干名の方には、お話しましたが、
蛍 mmpp は、ママ・ママ・パパ・パパを始め集団で遊ばさせて
頂きました。(自社サバのアクセス防御の為、このタイプサイトが
管理の一環で一番適しているのです)
最近はスカイプ等リアルにEBが変貌をとげましたが、
百花EBの最終日か・・・EB立上げの際は是非、参加した
チーム蛍のメンバーでスカイプでご挨拶することも考えています。
ママ・ママの中、800万勝中、数回は、あの歌姫・安室さん^^も叩いているので
出られるかお願いしてみますが・・・。以上、出会いに感謝します。

桃さんありがとう!

桃さん、ご紹介頂きありがとうございます!

既に御存じの方もいらっしゃると存じますが、もう一度サイトを立ち上げる事を決意しました。
幸いにも以前運用していたものがそのまま残っていたので、EBの仕様自体は比較的良好な状態でスタートを切れそうです。

プレイして頂いて、それで楽しんでもらえたら本望です。
より楽しく、より良い居場所と時間を提供できたら、と思います。
Twitterの方で、情報や公開用のURL等を出していきますので、よろしくお願いいたします。


追伸.
ワイン美味しそうですね!
温めて砂糖を加えたり、そんな楽しみ方もあるんだなーと驚きました(●´ω`●)
もうそろそろ忘年会の季節なので、今年一年分の疲れや苦労を飲み流しちゃいましょう!!☆

>>蛍さん
安室ちゃん・・!!!!
戦闘してくれたとか・・!!!
お話してくれるとか・・!!!

めっちゃテンションあがります↑↑
安室ちゃん大好きなので
百花EBにちょっとでも関わってくれていた事が
とても嬉しくて光栄です><
わっーーーー嬉しいなぁ><

「エイベックス・ドアンゴ」・・・
やっぱり百花EBっていろんな職業の人がいるんだなぁ。
ニコニコ動画いつも見てます(*ノωノ)
安室ちゃんの曲を聞いてワクワクしてます(*ノωノ)

EBも楽しみですね~♪
蛍mmppの皆さま、今後ともよろしくお願いします。

>>竜星さん
いよいよ今週中ですか!!
お忙しい中がんばったんですね。
らいとちゃんやたかしラジオの中でも
話題にしてくれてたので
きっと多くの百花プレイヤーが登録させて頂くと思います。
お一人の運営は何かと大変な事もでてくるかもしれませんが
マイペースで竜星さん自身も楽しんでください♪

ワインはゼラチンと混ぜてワインゼリーにもしました♪
自分で作るワインなんてほんと羨ましくって仕方ないですー
竜星さんの新しいEndless Storyにカンパーイ☆

ホットワインとかワインゼリーとかおされ過ぎます><

今年はちょっと発酵が進んじゃってアルコール高めに
なってしまいました。。がぶ飲みすると後が大変ですw

そんなワインも、きっかけはココ。百花EBでした!
百花でいろんな人と出会ってワインの話してなかったら
自分で作ろうなんて考えなかったでしょう。

たくさんの出会い。そして別れ。
色々ありましたが本当にありがとうございました。

そして少し早いけどお疲れ様でした┏○ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>おばけさん
ヾ(。・ω・)ノアルコール高め好きですよー
百花EBではホントたくさんのいい出会いがありました。
リアルでは接点のない方々ばかりですが
信頼できる仲間が大勢います。
おばけさんもその一人^^
これからもよろしくお願いします。
またどこかで~♪

>>○○さん
>ずっとずっと昔だけどDeepBlue(?)というEBではお世話になりました。
>あまりに古い話なので覚えてはいらっしゃらないでしょう。
>でも優しくしてもらってとても嬉しかったです。

DBEBはもちろん覚えてますよ~
メンバーも覚えてます。
どなたなのかが気になりますー
百花にも登録してくれてありがと♪
閉鎖は残念だけど
また何か新しい事も始まるんじゃないかとも思います。
またどこかで~♪

で、出遅れた〜〜

桃さん、ご紹介いただきありがとうございます(^-^)
またまだ公開には至りませんが、マッタリと進めていきます。
百花最高!

>>○ちゃん
楽しみにしてますー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
