スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お知らせ
Fri.28.09.2012 Posted in 日常
BBSに閉鎖予定のお知らせを26日に書きました。。


自分の心の中では閉鎖の事はかなり前から考えてました。
閉鎖の時期を決めたら
プレイヤーの人達には早めに伝えたいというのも思っていました。
その間の戦闘時間が無駄になると思う人もいるだろうし
その間に何かをやりきりたい人もいるかもしれないしね。

だけど閉鎖の言葉をBBSに書くまで
2週間くらいかかってしまいました・・・

いろんな事を思い出すんですよね・・
過去をBBSを読んだり、ブログを読んだり・・


エンドレスバトルは本当に大好きなゲームでした。
毎日コツコツ戦闘して武器や防具を鍛えて戦争を楽しむ。
そんなシンプル仕様のエンドレスバトルの魅力に
10年以上もハマってしまいました。
別のコミュニケーションゲームをやってみましたが数か月で飽きてしまいました・・・
別の戦争ゲームもやってみましたが、すぐに物足りなくなってしまいました・・

いったいエンドレスバトルの何が面白かったのか・・

とにかく仲間とコミュニケーションをとりながら戦争をする事が
とってもとってもワクワクして楽しかったです。。



今は、やっとBBSにお知らせできたので
11月に6周年イベント戦争ができるように・・
自分1人で何ができるのかを具体的にして考えていこうと思っています。

« あとわずかですが。。 | Home | ブタのプーさん »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。
あなた誰って事にはならない事に期待^^;

キャラ削除してもBBSは覗いてました(オイ

百花繚乱エンドレスバトル11月末閉鎖予定のお知らせ

閉鎖するのか!!!

驚きでした。

悩んだ末の決断だったと思われます。。。

6年間の管理運営お疲れ様でした。

登録中は大変お世話になりました。

いつの日かプレイヤーとしてお会い出来る日が来るなら・・・

一緒に戦争しませんか(

そろそろこの辺で。

ありがとうございました

みなさんいろいろ気遣って頂きありがとうございます。
プレイヤーの方々からのコメントは私信で返事しました。

もう引退された方はここで返事させて頂きますね。
懐かしく嬉しく思うプレイヤーも大勢いると思うので
名前とコメントの一部を載せさせて頂きました。



>>Gassyさん
おひさしぶりです。
わざわざありがとうございます。

>クリックで戦闘を繰り返し強くなって行く様子はとてもとても楽しかった。
>奇襲の時に同じように朝5時に起きてるメンバーが居た時、同じ仲間がいてとても心強かったです。
>大国に居た時は必ずメンバーが揃っていて相手もメンバーが揃っていてとても楽しかったです。

やっぱり仲間とコミュニケーションをとりながらの戦争は楽しいですよね。

>その時間を費やして後ろを振り返ってみると自分に何が得られたのか、
>それで本当に良かったのか考えてしまう事がどうしても起きてしまいます。

そうですね。。確かにネットで得る楽しさもたくさんあったけど
リアルで失った大切な時間もたくさんあると思います・・
ややこしい仕事のレポートを仕上げなきゃいけないのに
ネットを繋ぐとついついゲームが気になるのも同じですね(TдT)

>私が数年間はまっていたEBを辞めたのは
>戦争や狩りの時間を削って●●●●を実際に作って学びたかったからです。
>今も継続して行なっております。
(●●●●はこちらで修正しました)

そのスッパリした潔さは、私も見習わなければいけないです(TдT)
とても立派だと思います。。

>このEBを去ってからもこっそり眺めており、
>閉鎖することを聞いてなんとも言えない哀愁のような感情が湧いて来ました。

Gassyさんは何かここという時に・・
いつもコメントをくれていたような気がします。。
ずっと見守って頂きありがとうございました。

>長い間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
>自分の事を考える時間はとても大切なことだと思います。
>お互い頑張りましょう。

ありがとうございます。。
そうですよね。。
肩の荷がおりたようなほっとした気持ちになります・・
とても大人なコメント嬉しかったです。
お互いがんばりましょう!!!




>>ゴールドマンさん
ほんと懐かしいです。。おひさしぶりです。
ありがとうございます。

>おそらく2006年~2009年頃まで遊ばせて頂きました。
>ゴールドマンと言っても覚えてない人のほうが多いはず(笑)
>1号店、2号店、3号店、百花繚乱と、EBの歴史は長かったですね。

覚えている人は大勢いると思いますよ^^
ここはEB歴長い人多いですからね。

>私はすでに●●●●として作る側の人間になってしまいました。
(●●●●はこちらで修正しました)

勉強するって言われてましたもんね。
夢がかなってよかったです。おめでとうございます。

>SNSやオンラインゲームもそうですが、時代は進化しすぎましたね。
>弱国でも勝利したEBは素敵な思い出です。
>桃さん、本当に楽しい時間をありがとうね!

ゴールドマンさんのブログは面白かったなぁ
Eurekaさんはそれでブログチェッカーを作ったかもしれません・・(笑)
武勇伝もいろいろ思い出されます^^

懐かしい時間を思い出させてくれてありがとー♪
お二人とも嬉しかったです。

>>TOYOTAさん

名前を伏せ字にしなくても・・・(笑)
おひさしぶりです。
わざわざありがとうございます。
『一緒に戦争しませんか』
この言葉はほんとワクワクして好きな言葉です(笑)

TOYOTAさんとは一緒に戦ったこともありますもんね。
長い付き合いです・・・
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

既に辞めた人間ではありますが、ご挨拶を。
まずは6年間お疲れ様でした。
一時はリアルよりも友人が多いと言えるほどにまで百花では素晴らしい多くの出会いがありました。そんな場を提供してくださった管理サイドの桃さん・エウレカさんにはとても感謝しています。百花での出来事は僕の人生に対して少なからず影響を与えられたと言えるほどに掛け替えのないものでした。本当にありがとうございました。
薄々予期していたことでもありますし、残念なこととはいえ閉鎖は避けられないのでしょう。全てが終わってしまうまで、残り2ヶ月の間全てのプレイヤーが心残りなく楽しめるように、もう少しだけ頑張ってください。

BBSやブログにはもう書き込めないのでこの場を借りて。以前お世話になったプレイヤーの皆様もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

>>ルナさん

>なんか…なぜか、皆に釣られて非公開( ̄▽ ̄;)

え~ 非公開にしなくても・・(笑)

>ネットゲームって、3年続いたら良い方って聞いたことあるけど
>6年続いたんだから、本当に凄い頑張って来たなぁ…
>って、花束あげたいくらいですわよ♪
>それだけ、好きな事に熱中出来る事も凄いと思う♪

6年って長いよね。
だけどもっともっと長くてもよかったんだけどね。。
大変だなぁと思う事もあったけど
楽しい事もたくさんあったからなぁ。。

>ラテアート飲みに大丸まで遊びに行きます♪(/ω\*)ナンチャッテ♪
>本当に、お疲れさま♪
>少し、お休みしても良いと思うよ(*´∇`*)

ラテ・・・飲めるようになったのかな?
おいしいっしょ?(笑)
ルナさんに会ったら
ラテだけで3時間くらいしゃべっちゃいそうです(笑)

あれ・・ルナさんまだキャラあるのに
ここで返事しちゃいましたー
いつもいつもやさしいコメントありがと~☆

>>ヨハン・リーベルトさん

おひさしぶりですね・・
懐かしいです。。
ブログもよく読んでました。
センターの結果がとてもよかった記憶があります(笑)

百花で素晴らしい多くの出会いがあったと言ってもらえてよかったです。
私もそうでしたから
きっと大勢の方がそう思ってくれてるんだと思います。。

わざわざコメントをありがとうございました♪
嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○・○・○さん
おひさしぶりです。
覚えてますよ。特に最初のIDが印象的です。

>ずっと続けておけばよかったorz でもこれだけ熱中できたEBはここだけでした。
>いやぁーハマりましたw 

そうですよ・・(笑) 
引退した方が戻ってくる率はかなり高いです・・
やっぱり仲間が気になるのかな。
キャラを消すとまわりの親しかった人達も悲しむからね。。

また別の場所で会う事もあるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします♪
わざわざコメントをありがとうございました。
嬉しかったです。

差出人: "mo mo"
受取人: CHIEF
日付: 06/11/18 09:44
件名: おひさしぶりです^^桃です。

おひさしぶりです。
百花繚乱EB作りました。
招待状です☆
URL・・・・・・・・・・・・・・・



覚えていますか?
引退していた私にくれた、プレオープンの招待状です。
もう6年にもなるんですね。
どこのEBでもマイペースで、ちっとも戦闘しない私をなぜ誘ってくれたのか
いまだにわかりませんが、とっても嬉しかったことは覚えています。

私は桃さんが始めるEBだから、もう一度やりますって返信しました。
思った通り、百花繚乱EBはとても居心地の良い場所でしたよ。

さて、11月の6周年記念イベントは何としても参加しないとね~♪
それで私も、またEBプレイヤー引退です。
あとは、ちょいと一息つきましょうね。

6年間本当にお疲れ様でした。

URLの書き込みが出来ないので、みなさんに見ていただきたくて
ここにカキコさせていただきました。(問題あったら削除してください)
これが、招待状です。

百花繚乱は、ここから始まりました。


百花繚乱エンドレスバトルプレオープンのお知らせ

11月23日(木)にオープンを予定しています。
オープン前にテストも兼ねてお世話になっている方々に登録&プレーして
頂きたいと思っています。

百花繚乱エンドレスバトル

11月18日~20日までは、新規登録時の武器が「運命の業火」のみにな
っています。
この武器はプレオープンに参加して頂く方へのお礼の武器です。

今後の公平性を保つ為に、この武器はちょっとレアですが拾えるようにもし
ています。
強くはないですが、あったら便利かなぁ~って考えて作りました^^

テストプレーの前にご理解して頂きたいことがあります。
■オープン前にデータリセットはしません
■武器のステ・取得率、機能が変わることがあります
■プレー中、おかしいな・・と思われることがあれば私信またはBBSで報告
お願いします
■お友達やお知り合いを誘って頂くことは大変嬉しく結構なのですが、公
言されるのは控えてください(まだテストの段階なのでご迷惑かけることも
ありますので(((*_ _)))ペコッ)

最後になりましたが、制作にあたってのご声援ありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします☆
                                           桃

>>まーさん
懐かしいなぁ。。
こんな時にそんな古いの出してくるのは反則ですー
涙がでそうになります。

プレオープンの時に登録してくれたのは100人くらいいたかな。
そのメンバーがまだ数多く残ってくれてるのも嬉しい。。

百花を引退した人達が
閉鎖を気にしてコメントくれたり
再登録してくれているのも嬉しい。。

そういえば・・まーさんは最初敵だったんだ(笑)
なつかしいね・・よく戦ったよね

百花ではたくさん国アイコンを作ってくれたね
幻想的できれいだった。。

長い間・・ほんと10年ちかく
EBを楽しませてくれてありがとうございました><

まじっすか!

こんにちわ!
たまたま、覗きに来たんだけど、とうとう・・なのね
鈴さんとは、10年位前でしょうかねぇ、萌えたよね・・(何がだよ!)
3年位前にも、メッセでたまたま再会して、華が咲きましたね(何がだよ!)
冗談は、さておき、長い間EB管理お疲れ様でした。
私も、別ネトゲで遊んでますので、ネット引退はしていませんので、
たま~に、覗いていたりしていました。
また、再会する事があるかと思いますが、その時は昔の楽しいお話でもして、盛り上がりましょうね。
最後ですが、本当にお疲れ様でした。

>>ゆかごん
わっーーゆかごんまでー><
どうしてこんなに早く知っちゃうの・・><
ゆかごんは百花のプレオープン前の
まだほんとEBを動かし始めたころにテストプレーしてもらってて・・
それで戦闘し過ぎて飽きちゃって
結局百花EBはほとんどしてないめずらしい人・・・(笑)
何年もたつのにずっと気にかけてくれてありがとう。。

なんだかネットの友達ってすごいなぁ・・と最近思います・・
何年たってもどこかで見てくれてるんだ・・と。

またどこかでー♪

やぁやぁごぶさたです(笑)

桃さんとはじめてあったのは・・・桃色のときめきのころか(笑)
何年前になったんだっけ?(30秒前ぐらいか?

ここを始めて6年にもなるのかぁなつかしいなぁ隠れ家の契約してた鯖があまってたのをつかってはじめたんだっけw

あんまりonしなくなった時にみんなきえちゃうってさびしがってたのが印象的な
割に・・あんまりこなくてごめんね^^;でも、約束通り消えてないよ?w

まぁ身体さえ丈夫ならまたどっかで会えるさ^^身体を大事にして元気でいてくださいな^^ちなみに家の鼬の桃も元気ですw(すげーおてんばだけど?w

まだ少し時間があるけれど、できるだけonしま~♪

>>3四郎さん
また3四郎ってなつかしいなぁ・・(笑)
紅茶が好きな3四郎さん。
もうちょっと落ち着いたら、桃からお礼言おうと思ってたのに。
プレイヤー時代から長く支えてくれていてありがとう。
最初は3四郎さんのプララ鯖から始まったんだよね。
長く貸してもらっててありがとう。
プレーしていたEBが次々と閉鎖になって
みんなと離れるのが寂しくって
『EBつくる~』って言っちゃって・・。
だけど1人で作る孤独感がそれはそれで寂しくって・・
3四郎さんがサーバーを貸してくれたり
カークが武器を考えてくれたり
Eurekaさんが改造を手伝ってくれたり
今もずっと影でフォローしてくれる人がいたり・・
友達っていいね(笑)

最近ちょくちょくONしてくれてたのはもちろん知ってるよ♪
消えてないよ?じゃなくって、消してないの!!(笑)

鼬の桃ちゃんも相変わらずおてんばで元気そうでなによりです(笑)

EBなくなっても絆はなくならないー
どっかでよく言ってた言葉だなぁ(笑)
桃色のみんな見てるか―(笑)

長い間お疲れ様でした

こんばんわ、お久しぶりです。
覚えてますかね??
せっかく復帰して、桃さんや知っている人がまだいらっしゃって
これからまた頑張るぞ!と思いきや
色々と不都合が重なって最悪な状態でサイトやその他の人たちとの縁を終わらせてしまって、非常に申し訳ないなとずっと痛感しておりました。

それから時間のあるときに、ちょくちょくEBサイトを巡って(もちろんここは一番見てますw)ました。
開始して6年、本当に長い間EBの事、みなさんのことを考えて過ごしてきたんですね。
皆のことを大事に思う気持ちが、皆にも伝わってるからこんなにたくさんの人がメッセージを遺してくれてるんですよね(●´ω`●)
それだけ周りの人の気持ちを大事に思うことのできる桃さんは、本当に尊敬してます。

本当に長い間お疲れ様でした。
あともう少しの時間だとは思いますが、陰ながら見守ってます!

追伸
色々あった手前、サイト復帰は考えてなかったのですが
EB全体がこのまま縮退していくのは何だか嫌なので、再度立ち上げを考えてます!
今度こそ、無理なく維持していけるようにしたい・・・!!

>>竜星さん
ぉぉぉ・・竜星さん!!!!
EB界の救世主きたー!!
そりゃもちろん覚えてますよ。
6年前に何度もメールでやりとりして
EBのプログラムを教えてもらいましたから><

ミクシィからもいつの間にか居なくなっちゃって・・
音信不通になったなぁと寂しく思ってました。。
コメント頂いてとても嬉しいです。

是非EBサイト立ち上げてください♪
センスのいい仕様を楽しみにしています☆

竜星さん・・・?
「エンドレスストーリー」というEBの管理人をされていた方ですか??
(人違いだったらごめんなさい>< )

>>よっしーさん
そそ^^
竜星さんはそこの管理人さん。
知ってる人も多いと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだって・・・実は私が最初に始めたEBがそこのEBなんです!
最初は基地・要塞を落とせもしないのに布告したりすることもありましたw
合成もそこのEBではほとんどできなかったですね><
プレイできなくなったのは・・・確か小5のころぐらいだったから、7~8年前ぐらいかな・・・
私がEBの楽しさを知ることができたのは、竜星さんのおかげです^^
ありがとうございました!

>よっしーさん
こんばんわ、覚えて頂いてるなんて光栄です!
初めてプレイして頂いたEBだったんですね。。。とても嬉しく感じます。
そこからずっとEBを楽しんでもらえているなら、管理人をしていた身としては感無量です( ´Д⊂

EBサイト広報用のTwitterも作りました。
今頃になって本気で考えてます。
@dstar_ebなので、もし良ければフォローしちゃってください!

以上、この場をお借りして宣伝とコメントさせて頂きました。
桃さん、すみません(´・ω・`)

>>●●さん
最初の出会いは敵総帥だった・・
よく言われます・・・
負けると相手総帥に腹が立つのもわかります。
くやしいですもんね。。
泣いちゃうのもわかります・・(笑)
最後に親しみもってお礼を言ってもらえるようになってよかったです(笑)

いろいろ懐かしいメンバーの名前を書いてくれてましたが
覚えてますよ。
名前が変わるとわかりにくいですが
きっといつか再会できると思います^^

>EBを通していろんな人に巡り会えて
>ちょっとだけかもしれないけど人間的に成長したと思っています。
>EBは単なる対戦ゲーム、単なるクリックゲームなどではなく
>もっともっと奥の深い、本当に素晴らしいゲームだと思います。

そうですね。
EBって小さな社会みたいだなぁと思ったことがあります。
人との接し方とかも覚えますしね。

>「もう逢えないことよりも
>出逢えたことが嬉しい
>思い出は永遠に生き続ける」
>麻生かほ里「Zephyrs's」より
>EBがなくなってしまってもう逢えなくなる人がいるかもしれないけれど
>そんな事よりもその人に出逢えることが嬉しいですよね。
>そして、閉鎖という形でEBは終わってしまっても
>思い出は僕達の記憶の中で永遠に生き続けるんです!
>桃さんのこれからに幸あらんことを祈ります。
>いままで本当にお疲れ様でした。

いい言葉ですね。
出逢えた事に感謝です。
100行くらいもある長文ありがとうございました(笑)
とても嬉しかったです。

>>竜星さん
プレイヤーの言葉は嬉しいですよね。
ますます竜星さんのEB制作に気合いが入りますね!
宣伝でもコメントでもしてしちゃってください(笑)
Twitterはしてないのですが、メモしておきますー
年内12月オープン目指してがんばってください♪

>竜星さん
Twitterはアカウント持ってないですが、竜星さんのツイートを
にやにやしながらみていますw
竜星さんのEBでまたプレイできると思うと楽しみです♪
(体調にはお気を付け下さい><)
大学受験終わったらすぐに行きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
こんな下の記事に名前伏せちゃうとは・・(笑)
見つけられてよかった~

こちらこそ・・・
長い間お付き合い頂いてありがとうございました。
DeepBlueEBでの戦争・・楽しかったです。

ほんとEBの知り合いって
付き合いが長く続く人が多いです。。
同じ趣味同士だから合うんでしょうね(笑)

ガチガチ戦争・・
誘ってくれたら国におじゃましたのに^^

またどこかで♪
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
