--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おからクッキー
Thu.08.12.2011 Posted in 日常
スポーツクラブに通い始めてもうすぐ2ヶ月
顔見知りも増えてきて、声をかけてくれる人が多くなってきた。
寒くなってきたから動くのイヤだなぁっ思いつつも
いろんな刺激をもらうのが面白くて週2~3回通えてます


エアロビクス 、ヨガ、ピラティスといったトレーニングが最近面白くって気持ちいい。


基本の呼吸法
「おなかをへっこめて姿勢を正して座ってね~
頭頂部は上にひっぱって~
背筋はまっすぐ~骨盤立てて~
鼻から深く息をすって~背骨一つ一つ意識して背中に空気いれてね~
背中側の肋骨に空気をためて~~
おなかから細い空気を口からゆっくり吐きだす」



肋骨に空気をためる??
呼吸するのって難しいね(笑)
だけど普段から意識する事が大事なんだって。


体の奥にある筋肉を動かして鍛えていくのは
結構きついところもあるんだけど
汗をかいて終わった後のだるさと
軽い筋肉痛が心地よくなってきました。



だけど、トレーニングの後はおなかが空く!!
すぐに食べると吸収しやすいから×
特に油ものはNG


それで最近作っているのが

おから(うの花)と砂糖だけのおからクッキー

109461327_org.jpg


ナイロン袋の中にこの2つを入れて混ぜる。

109461463_org.jpg


薄くのばして包丁の裏とかで線をひいて、オーブンで焼くだけ

109461582_org.jpg


生のうの花には水分が多いから、分厚いとしっとりしちゃう。
だから薄くのばしてサクッと仕上げ。


109043643_org.jpg


おからは水分を含むと膨張するから
食べた量以上に満足感があるのがいい。
半分は食物繊維だからカロリーも低い。


これから風邪をひかずに過ごせるといいな。

がんばってトレーニングを続けよ~

« 皆既月食なう | Home | いろいろ実装 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
