--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
エクササイズ
Mon.17.10.2011 Posted in 日常

樫木式カーヴィーダンス


2011y10m17d_164422054.jpg
チョンダヨンのフィギュアロビクス



こういう特集を
ヘアサロンの雑誌や朝の情報番組
友達との会話で話題になって見る機会があった。

どちらも女性らしいメリハリある体をつくるためのエクササイズ


「体を動かすって気持ちいいよ~」
その言葉がとても自然でホントに気持ちよさそう


「人に見られる事は大事よ~」
ごもっとも・・姿勢よくなるしね


「体型隠すためのAラインの服を着ちゃダメ~ラインをだすのよ~」
そ・そうだよね。くびれ大事~



やってみたくなってきた・・
だけど家の中でDVD見ながら1人でやってても続きそうにない・・
よし・・
家の外にでて体を動かそう!
 




今日は仕事休み。

強い決意のうちに行動しないと
ついついPCの前に座ってまったりしちゃう。


今朝10時にスポーツショップに行って
トレーニング用のウェアとシューズと水着とゴーグル
ヴァームウォーターを購入

値札やプラスチックの輪っかもレジで全部とってもらって
そのまま近くのスポーツクラブへ


5年前ほどにできた市の施設
温水プールとトレーニングルームがあって900円

市の施設だからってあなどれないね。
きれいだし、リラクゼーションルーム・トレーニング機器も充実してるし
「ヨガ」「アクアビクロ」等のプログラムもある


2011y10m17d_162928464.jpg
まずはトレーニングルーム

初心者だから専門のトレーナーさんが指導してくれることになった。

エアロバイクで10分
ランニングマシンで30分
まずは5キロ/hの歩く速度から6キロ/hの早歩きへ

汗がでてくる。

その次は10種類以上もあるトレーニングマシンを使って
それぞれ3~5分ずつくらい筋トレ

汗も流れてくるし、ちょっと肩で息をする感じになってくる・・

まわりのおじいさんにおばあさん
慣れてるのか息が乱れない・・すごいね。

2時間程かなりがんばった。
ひさしぶりにいっぱい汗かいたな

ミネラルウォーターまで置いてくれてる。
至れり尽くせり


2011y10m17d_162934776.jpg
次はプールにいってみよう。

初心者用の水の中での基本の歩き方
30分コースの「アクアウォーク」に参加

プールで歩く事を目的にした事って初めてだったけど
水の浮力や抵抗ってかなりある。
歩くこともいいね。

ひたすらコースを泳いでもいいし
プールサイドにあるジャグジーやサウナでもゆっくりできる。

プールでも2時間


トレーニングウェア系は全部新しく揃えたから
また着なきゃもったいないと自分に思わせ(めんどくさっ)
週2くらいのペースを目指して通おうかな。
ちょっとは体が絞れるかな。

« 閻魔 | Home | もこみち流 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
