--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
もこみち流
Fri.07.10.2011 Posted in 日常
本屋をぶらぶらしてたら

速水もこみちの料理本がグルメ部門で第3位!!
って書いてある。

へぇ・・
MOCO’Sキッチン」っていう料理コーナーで毎日作ってるみたい。




動画もあったから見てみたら
久しぶりに見るもこみち・・短髪でかっこいい(笑)

2011y10m06d_133130787.jpg


流行りの料理男子か
川越達也シェフも最近よく見かけるよね。

調味料を目分量でササっと使うあたりが
かっちり分量を小皿にわけて使う女性の料理コーナーと違って気持ちいい。




せっかくだから一品作ってみた。


もこみち流 唐揚げ丼 ~おんたま乗せ~
102443101_org.jpg
レシピはこちら


食べなくても このおいしさは想像できる・・

おんたまを崩してみよう・・


102443169.jpg


うん。。間違いなく美味しいよ。

マヨしょうゆをかけてもいいね。
ゆずこしょうも合いそう。
アツアツがいいね。




おんたまはもこみち流じゃなくってももっと簡単にできる

耐熱容器に卵を入れて黄身を1~2か所爪楊枝で刺しておく
刺さないとレンジの中で爆発するからね
※爪楊枝は刺しっぱなしじゃないからね><b
桃は湯のみ。直径5センチくらいのほうがきれいにできる

102442995_org.jpg

ひたるくらいのお湯を入れてレンジで40秒
(お水だと1分くらいかな、これはそれぞれのレンジ仕様で変わる)

102443011_org.jpg

余分なお湯は捨てて出来上がり。



お茶碗にご飯を入れて
お皿にからあげとレタスを盛ったら
普通のからあげ定食

だけどレタスをどんぶりに敷く事で
雰囲気がカフェ風になるね。

また何か作ってみよう♪

« エクササイズ | Home | ドルチェグスト »

comments

うまそーう
料理の出来る男になるべく
今度作ってみますヽ(´▽`)/

>>あーしあさん
料理いいですよね^^
作ってて楽しいし、食べて美味しい♪

スイス記事更新まだですかー(笑)
関西空港きれいですね
ドバイ国際空港もいいし
スイスも素敵
もっといろいろ見せてください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
