--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
東京へ(続続)
Mon.29.08.2011 Posted in 日常
東京
東京へ(続)


25日のメイン行事は18時開始の巨人ー阪神戦を観ること
東京ドーム16時開場だからそれまであっちこっち行こ~
95176177_org.jpg  


お昼の時間は、アルタでいいとも観覧したかったのに
ハズレ・・・(´;ω;`)
95176248_org.jpg


とりあえず池袋に宿泊したので
近くのサンシャインの水族館へ10時から行く

95613105_org.jpg
ちょうど着いた頃に
ペンギンのフィーディングショーがあったのでそれを見る。
かわいい~

95613149_org.jpg
屋外にもあるんだね~
広場やきれいなカフェもあって雰囲気はとってもいい


「只今待ち時間なしで、くらげのトンネルをくぐって頂けます」って放送がある

え~普段そんなに並ぶの?(-ω-;)

95613182_org.jpg

どれどれ・・
きれい~
クリオネもいた~天使みたい

2011y08m28d_161751298.jpg
きれいな色の海水魚は目をひくなぁ~
癒されるね

1時間程いて帰るころには
1Fから水族館にあがるエレベータ前で人数制限されていて
60分待ちだったー



次はお台場合衆国にも行ってみよう~
今度は東池袋駅から有楽町線でまずは新木場駅まで行けばいいのかな・・
東京はいろんな路線があるね~
ややこしいけど、こういうの結構好きだったりする(笑)
東京についたらちゃんとエスカレーターは左側に立ったよ~
関西は右側だけどね(笑)



さてと。。。到着~

95613461_org.jpg
ここも混んでそうだ~

95613490_org.jpg
子供たちが大勢並んでる
予備知識なしでここに来たから何を楽しんだらいいのかわからないw

2011y08m28d_170225612.jpg
とりあえず、ゴムゴムの実アイスクリームを食べてフジテレビ本社に入ってみよう

95613593_org.jpg
ここがテレビでいつも見るフジテレビかぁ
人気ブースは40~60分待ち(-ω-;)
『ヘキサゴン天体映像上映休止』
紳助引退のニュースはここで知った~

フジテレビに上がるエレベータで40分待ちだって・・(-ω-;)
13時半・・・そろそろお昼ご飯食べたいなぁと思っても
混雑してゴミがいっぱいの屋外ばかりで、屋内ではなかなか見あたらない

95613698_org.jpg
やっと見つけた24Fにあるチキンラーメンブース
30分待ち(-ω-;)

95613919_org.jpg
景色がよかった~東京タワーとレインボーブリッジが見える。

95613890_org.jpg
お台場合衆国にはこの景色を見に来たって事にしよう。。
チキンラーメンをさっさと食べてドームに向かうことにしました。

台場からゆりかもめに乗って新橋から行こう~



95613949_org.jpg
東京ドームについた~16時半頃

95615389_org.jpg
すぐそばで練習を見る事ができる
Mちゃん大の巨人ファンだから東京ドームに来れただけで
「幸せすぎて鳥肌がたつ~~」って大喜び

先に飲み物買ったり、いろいろショップを見て回ろうって通路にでてたら
26番ゲートのあたりに、20人くらいの人だかりができてる。

「誰がここを通るんですか?」

「カメ~」
「亀ちゃ~ん」
「今日は実況するから~」
 

「か・亀梨ぃーー」


そういえば、亀ちゃんは今年から日テレ系のドーム戦で副音声の解説してるよね。
桃も聞いたことある~

迷わず入り待ちに加わった(笑)
現在17時10分、18時開戦だから5分前にここを通るらしい。
45分待ちか(-ω-;)

17時45分には200人くらい集まったんじゃないのかな。。
ロープが張られて、警備員もでてきた

55分・・・爽やかオーラの亀ちゃんきましたーーー

ふわふわの茶髪で青系のチェックのシャツを着てた。
5センチのヒール履いてた桃よりちょっと高めだったかな・・
1番前にいたので手を伸ばせば届くんじゃないかな・・って思って
伸ばしてみたら左肩に触れちゃいました(笑)

95615488_org.jpg
さて・・席に戻ったら試合がすでに始まってた。
29列目だったから選手の顔もなんとなく見える。
野球好きのMちゃんが隣りでいろいろ解説してくれる(笑)

だけど桃がずっと気になったのは
大きなビアサーバーを背負って階段をダッシュで上り下り
笑顔で片手をあげてお客さんの相手をしている売り子のお姉さん達!! 

桃が通路側に座ってたのもあるけど20人くらいが30秒置きくらいに隣りを通る。
各ドリンクメーカー代表ともいえる程全員かわいいです。
存在はきっとスタンドのアイドルです。
汗をかきかき場内を歩き回る姿を見るとね・・
桃も買っちゃいましたもん(笑)

95615450_org.jpg
ヒット打ったり、ナイスプレーがあるたびにスタンドがどよめく。
すごいね~
こんな大歓声の中で野球が行われるんだね。

この日のヒット数が巨人が6本、阪神が14本
阪神の応援がずっと盛り上がってたから見てるだけでも面白かった(笑)

2011y08m29d_094820311.jpg
Mちゃん・・巨人のTシャツ買ってきて着てるし・・(笑)
巨人はオレンジ色。阪神は黄色。スタンドの色が違うんだよね。。
ここにいる人達と一緒に応援したくなってくる。

95726600_org.jpg
桃も買ってきたよ・・
小笠原のTシャツと、ヒット打った時に振り回すタオル
25日は小笠原は欠場だった(-ω-;)


試合は延長で3-3の引き分けで終わり。
そろそろ帰りましょ


2011y08m29d_163601841.jpg
待つ事が多かったけど東京楽しかったね~
今度はどこに行こうね(笑)

« カステラパフェ | Home | 東京へ(続) »

comments

M・・・・MPC凶悪さんとの女版旅猿おつでした(*- -)(*_ _)ペコリ

TDLおらは行ったこと無いんですが、なんかすごく体力使いそうですね
おらが行くことになったら彼女に振り回されてふらふらになりそうです(・c_・` )ショボーン

>>らいとちゃん
プライベートでごめんなさい~あはは^^

TDLでふらふらになってきてください(笑)
彼女に振りまわされるのも楽しいと思います(・ω・)b

おぉ、同じ日にサンシャイン水族館いってましたw

マンボウってあんな大きいんですね、感動しました

>>ねるさん
同じ日ですか~♪
~11時に居たら会ってたかもね(笑)
マンボウ大きいね~
クラゲもきれかった~^^

(*´ー`)東京きてたんですねw

サンシャイン水族館いいなぁ~
水族館は癒されますよね(´・ω・`)
ぽにもいこっと(`・ω・´)

マンボウといえば、多分最初見たときは大きさに驚いたんだろうけど、、
その後に正面から見たときのあの異様なフラットさと変な顔が忘れられませんw

>>ぽにちゃん
(*ノωノ)東京いっちゃったよ
行きたい所が多くありすぎて関東に住みたいくらいです(笑)

マンボウ・・
異様なフラットさと変な顔・・
確かにね(笑)
『大きな肝なんだろうなぁ~カワハギっぽい味なのかなぁ~』
なんて思いながら見てました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
