--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
神戸でフレンチ
Wed.03.08.2011 Posted in 日常
ずっと笑っていたような気がした。
中高校生からの友達
12歳の時からかぁ・・長いな(笑)
いくつになっても全然変わらない。
何か特別おもしろいことをしているわけでもないのに
集まれば、大きい声でわいわい。
きゃっきゃ、きゃっきゃと大笑い。
なんかあのころの懐かしい空気が不思議と味わえる。

都合のついた6人が7月の末に神戸元町に集合して
フレンチレストランにてランチ。



乾杯は発泡性純米酒
冷たくてスッキリ、細かい泡がきれかったにごり酒


87450889_org.jpg
アンチョビとパンの発酵生地を薄焼きにしたもの
エビセンみたいに塩味がしてパリパリ


87450863_org.jpg
人参のムース
ふわふわでおいしい~


87450831_org.jpg
塩味のきいたとっーてもやわらかいパン


87450975_org.jpg
野菜とシーフードのサラダ
温泉たまごとアンチョビのソースが濃厚でした


87451002_org.jpg
かぼちゃのスープ
ふにゃとした食感のチーズクッキーがクセになりそう


87451050_org.jpg
仔羊肩肉のトマト煮込み
やわらかくって羊肉のクセもなくボリューミーなお肉でした。
添えられていたクスクスが笑ってばかりだったからのどにつまりまくり・・


87451103_org.jpg
生姜のブランマンジェとマンゴーソルベ
生姜がよく効いて体がホコホコ・・・
手前の茶色のは烏龍茶のゼリーだったけど
軽い苦みが後味にとってもよかった。


87451495_org.jpg
バターの香りのいいフィナンシェ
おなかいっぱいでもつまめる一口サイズ


87451197_org.jpg
ハーブティ


お店の方が丁寧に一品一品料理の説明をしてくれるんだけど
なかなか耳に入らない(笑)

真っ白のお皿って料理がひきたってやっぱりきれいなぁ


87450927_org.jpg
フォークやナイフの形がとてもきれいで使いやすかった


みんなそれぞれの場所でがんばってるんだよね。
そして、ほんのつかの間だけど
楽しい時間が過ごせてよかった

« 駄菓子 | Home | 第4回ビンゴ大会 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
