スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
梅雨
Fri.01.07.2011 Posted in 日常
錬金実装
お待たせしました。
難易度高めです。



ひさしぶりの雨で
室温が26度
雨はいやだけど、35度の猛暑よりはずっとマシ


なんだか最近また胃がずっと痛くって・・
確か去年も同じ時期に胃炎になってたなぁ(-ω-;)

おなかが空きすぎるとキリキリくる(´・ω・`)
ちょっとずつ、胃にやさしいものを食べるようにしてる(´・ω・`)


今日食べたのは、大葉にんにく醤油で作ったおにぎり


これかなりおいしかった~


86719807_org.jpg
大葉にひたひたの醤油とスライスしたにんにくを入れて一晩以上漬け込む。
そのしょうゆをご飯にまぜて大葉でくるむ

にんにくのニオイは思ったより気にならないけど
心配な人は無臭にんにくがおすすめ。


■大葉の効能
花粉症、アトピー性皮膚炎、食中毒予防、風邪予防、去痰
整腸作用、利尿、夏バテ解消、貧血、血液をサラサラにする効果があります。




それから梅酒を今年も作りました。
ラベルつけてないけど6月11日くらいだったかなぁ

84426746_org.jpg
去年作った梅酒はいい色と味になりました。


84426276_org.jpg
梅を水につけると膜っぽいのができて不思議な感じ


84426339_org.jpg
和歌山の南高梅
来年もおいしい梅酒ができるといいなぁ


84426536_org.jpg

■梅酒の効能
疲労回復、血行促進、胃腸強化
冷え性や不眠症の予防、咳を鎮め喉の痛みをやわらげる
消炎作用、鎮痛作用




梅酒ソーダ
三ツ矢サイダーで割ったからちょっと甘めだったけどおいしかった。


夏バテと熱中症に気をつけよう

« アニサキス | Home | NPCエイリアン »

comments

錬金の難易度はぼくみたいなパンピーには上がりすぎだったようです(/ω\)ぁぅぁぅw

体調が悪いそうですがご自愛くださいm(__)m
梅酒美味しそう(*ノωノ)

>> johanさん
みんな最初はそういうけど、いろいろ作っちゃうのよね(/ω\)
johanさんも先月末に風邪ひいてたみたいですね・・
水と塩ペロペロでこの夏も乗り切ってください(笑)
塩といえば・・ソルティドッグもいいねぇ(*ノωノ)

おにぎり美味しそう(*゚ρ゚) ボー

にんにく入りのおにぎりタレがおいしそうw
おいらはこの夏はサウナと水風呂と扇風機で乗り切ろうとしましたが
蒸し暑くてもう・・・^q^

>>そうさん
とってもおいしいです♪
食欲がでてくる香りです^^
そういえば・・今年もトマト作りました♪


>>ひらさん
ニンニクと大葉の香りのする醤油は大人の味です・・(笑)
いくらでも食べれそうです^^
サウナと水風呂って気持ちよさそですね~
サラサラの汗がいっぱいでそうで健康的です!
ストレスのベトベトの汗は臭いもでてくるので
遠慮したいところ(-ω-;)
ひらさんは銀座コージーのシューアイス一日一個で夏を乗り切ってください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
