--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ふわふわカプチーノ
Mon.13.06.2011 Posted in 日常

おうちでカプチーノ
ふわふわの泡でコーヒーが飲みたくなったので作ってみました



83814568_org.jpg
泡を作るミニクリーマーが100均に売ってるってことで早速買いに



83814600_org.jpg
牛乳100ccを沸騰させない程度に温める
様子をみながら30秒×3回くらいしました。
(甘めが好きな人は温かい牛乳に砂糖を溶かすといいね)



83814727_org.jpg
100均のクリーマーすご~い
予想以上にすごい泡立ち
量が倍くらいになるので、大きめの器にしないと溢れる



83814774_org.jpg
ほんとはエスプレッソなんだろうけど
うちでは作れないので
濃いめドリップコーヒー



83814817_org.jpg
2~3杯分の泡ができたから
アイスコーヒーでも作ってみよう



83814971_org.jpg
たっぷりの泡をガラスのグラスにいれるとカフェラテっぽくなる



83814903_org.jpg
なかなかクリーミー



83815027_org.jpg
上からチョコレートシロップをかけてみる
カフェモカ~



83815086_org.jpg
チョコとコーヒーって合うね






ところで・・

EB内連絡・・・Eurekaさんが気になることを・・
錬金は外せないよね?(笑)

« NPCエイリアン | Home | 第5回凶悪杯 »

comments

美味そうな泡。泡だけでもいけそうヽ(´・∀・)ノ

>>ひらさん
上唇にいっぱい泡髭がつきます・・(笑)

泡の事なら~俺だろ~♪ 俺が好きな泡はどう♪

金髪の彼女の方の泡でしょBECKさんww桃さん逃げて~^^;

>>BECK さん
BECKさんの好きな泡って何!!
ビールの泡?
ぃゃ・・なんかそんなに爽やかじゃない気が!!(笑)
なんかあやしい泡なのか!!


>>マサキ=アンドーさん
やっぱりね・・(-ω-;)

マサキさんは黒髪のほうがいいよね?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
