--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
出産予定日
Fri.07.04.2006 Posted in お仕事の話


桜が満開
とってもきれい



今日、産婦人科で調乳指導
6人のお母さんが出産されてた



暖かくなってきましたし、気持ちいい季節にご出産されましたね


って挨拶したら、2人のお母さんが


上の子の保育園の入園式に出席できなかった・・


と、ちょっと残念そぅ。。

そっかぁ~今はちょうど入園式や入学式の時期



もうちょっと考えて出産せなあかんね(笑)


ってお母さん同士で
何月にピーした時の子だと雑談が始まる・・・(苦笑)






ふむ。。



よい子のみんなも見てるかもしれないけど・・
ちょっと自分の知識の為にも調べてみよう。。
ピー入りで(笑)




出産予定日は計算ができる

(月経周期が28日型の人を基準)

最終月経の1日目の月から3を引き(引けないときは9を足して)
日に7を足す(30以上になったら1ヶ月引き上げ)

例えば。。1月1日に最終月経の1日目だとしたら
1月+9=10月
1日+7=8日
出産予定日は10月8日ってこと


ピーした日で予定日が決まるのではない(笑)



28日型の人の排卵が、月経後12日から16日でおこるのに対し
35日型の人の排卵は、月経後19日から23日でおこる。

ってことはぁ~
28日型として。。1月20~24日ピーしたらビンゴってことか(ぉ



出産予定日は、最後月経の1日目を基準日
基準日から6日までを妊娠0週、7日目から第1週
妊娠1ヶ月目というのは妊娠0週から第3週と6日までということ


つまり。。2月中旬に。。今月遅れてるなぁ~って思った時点で
もう妊娠2ヶ月半になる


出産まで後7ヶ月半・・。。


出産までは10月10日(とつきとうか)っていうけど・・
実感する日数って結構短いよね



9月生まれが多いって言われるのは
イヴがあって・・年末年始もあるからか(笑)



なかなか予定通りにはいかないだろうけど
参考までにw

« 脳年齢鑑定 | Home | バトン »

comments

これは・・・

勉強になったw

まっきーさん

あはは^^
彼女がいる人は
知ってたほうがいいかもしれませんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
