--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チョコマフィン
Sun.13.02.2011 Posted in 日常



簡単しっとりガッツリチョコ濃いめ。
混ぜて焼くだけで失敗があまりない。
ラッピングしてプレゼントに☆



【材料】8個分
・板チョコ 2枚(110gくらい)
・バター100g
・砂糖100g
・卵2個
・小麦粉200g
・ココア 20g
・ベーキングパウダー5g
・お湯(50~80度くらい) 100cc
・型(100均で4つ入りで売っている)
・生クリーム 好みで


【作り方】
67697111_org.jpg
・チョコレートはお湯の中に入れて溶かす。
※沸騰したてのお湯はチョコの風味が落ちるので×



67697124_org.jpg
・バターと砂糖をよく混ぜて、卵もよく混ぜる。


67697172_org.jpg
・振るった粉系をさっくり混ぜて型に。


67697252_org.jpg
・生地がふくらむので型に流し込むときは七~八分目
・180度で20~25分


67787382_org.jpg
・冷ますとちょっとしぼんで凸凹
生クリームを真ん中においてデコ。


67787724_org.jpg
いろいろかわいくできます。


« サークル動画@ | Home | ソファー編動画@ »

comments

美味しそうですね。。是非アリィにも。。。って無理か

>>らさん
らいとちゃんありがと♪
アリィは無理だなぁ~
犬ってチョコ食べると中毒を起こすみたいでね。
まだなんでもペロペロなめるから
服についてないか、床に落ちてないか・・って
今年は気を使いました~

うちにいつ届きますかw

最高のバレンタインになりそうですね!
でもこれのホワイトデー3倍返しは厳しい( ̄◇ ̄;)

>> BECKさん
16個作ったけど
もうなくなっちゃったよ~
もっと早く言わないと・・(笑)


>>ベジットさん
自分で作ると金額的には安いんだけどね(笑)
1個50円くらいかな。
ホワイトデーも作っちゃえばいいよぉ~♪

ホワイトチョコで作れば
ホワイトマフィンになるかな~
作ってみたくなってきた♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
