スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
年賀状
Wed.15.12.2010 Posted in 日常
年々数が減ってるとはいえ
やっぱり出さなきゃいけない年賀状

ついつい後回しにしたくなるけど
どうせ送るなら
ちゃんと1月1日に届いてほしいもんね。

年賀状ソフト使って両面印刷してるけど
いつも手書きで何か一言添えるようにしてる。
1年に1回、この時期だけ思い出す人も多くなってきたなぁ。。

でね、いろんなサイト見てたら
年賀状マナー検定ってのがあったの。





ヨユーヨユーって思ってたら・・






むむ・・






これ間違えた・・
年賀状ソフトだと自動的に漢字になるからいいけどね。
例えば住所で「○○マンション1213」ってあるとするよね。
漢字で書くと「一」が並んでわかりづらいと思って
手書きでは数字で書いてた時もあったなぁ・・

だけどマンションの12階の13号ってことだろうから
「十二-十三」って書けばいいんだね(-ω-;)

とりあえず25日までには投函できるようにがんばろ。。


« 時事ネタ | Home | ふわとろケーキ »

comments

年賀状は毎年書かないといけないと思いつつ、メールとかで挨拶を済ませてしまっています><
実家に居ないので送り先が分からないとか言い訳にしかならないのですけど。
結婚した後なので、今年は会社関係や友人には送らないといけないのですがいまだに手をつけてないです^^;
宛名と一言各だけなのですが・・・同じく間に合うように頑張ろう、っと

>> 中村瑞穂さん
新婚さんだから2人の写真入りだったりするのかな♪
写真入りって桃は結構好きだったりします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
