スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ふわとろケーキ
Sun.12.12.2010 Posted in 日常
休日まったりしてたのでケーキを作りました♪


今日の底生地は森永のマリービスケット



1箱全部ナイロン袋に入れて潰しちゃう
甘くていい香りがしてくる



麺棒で粉々にしたら溶かしバターを混ぜ込む



型の底に押し詰める



クリームチーズ1箱、卵、牛乳、砂糖、小麦粉、生クリーム



なめらかに混ぜたら型にいれて、オーブンで150度30分ほど



こげめがつかない程度に固まってきた



まだ少し温かいうちに切り分けると
ふんわりとろとろのケーキになる。
チーズスフレ生地の中から濃厚なカスタードクリームがでてくる感じ


スプーンで底生地と絡めて食べると
とても幸せな気持ちになれます(笑)
1時間程でなかなか美味しいケーキが出来上がりました♪

« 年賀状 | Home | カンパのお礼 »

comments

美味しそう
幸せな気持ちになってみたい(´∀`*)

チーズ系のケーキ大好きです(*ノωノ)
ふわとろ。。。美味しそうです(*´∀`*)

私の家でも、、クリスマスには手作りレアチーズケーキが登場してました。
近年はクリスマスに実家にいませんが・・・(´;ω;`)
あぁ、、懐かしい。。(>_<)

>>アーシアさん
「美味しい」って食べてくれると
それもまた幸せな気持ちになってきます(´∀`*)


>> たいぷγさん
今は1人暮らしなのかなぁ。
「お母さんが作るレアチーズケーキが食べたい~」
って言ったら喜んで作ってくれそう(*´∀`*)

(*ノωノ)おいちそ♡

(;゚-゚)おいしそーw

ワインとかにも合いそーヽ(´▽`)ノ

>>ぽにちゃん
近かったら
(*ノωノ)一緒に食べよっ♡って
呼んであげられるのになぁ(笑)


>>じょーいさん
ワインーヽ(´▽`)ノ
一気に大人のムードになりそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
