スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
肉巻きおにぎり
Fri.08.10.2010 Posted in 日常
職場で宮崎県のお土産って
肉巻きおにぎりの「肉だわら」を持ってきてくれた。



1/2個程食べたけどおいしいね。
宮崎県発祥のご当地グルメなんだね。

無性にもっと食べたくなって・・
帰りに豚バラ肉を買って
炊飯器に入ってたご飯を全部おにぎりにして作ってみた(笑)

「肉巻きおにぎり」で検索すると作り方がでてくるもんね。



タレにつけてた豚肉を巻いてオーブンに・・
脂が生々しいな・・



焼けるとこんな感じ
一口サイズ
焼き肉巻いてるみたいだね。
お土産の「肉だわら」とはちょっと違う感じだったけど
これはこれでご飯にもタレが浸みこんでおいしかった。

サニーレタスにくるんだり
白ゴマいれたり
チーズのせてもいいかもね。
噛みやすいように細切れの肉で巻くのもいいかな。

次はもうちょっと工夫して作ってみよっ♪

« ハロウィン | Home | 秋冬の季節限定セット »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうヽ(´・∀・)ノ

中身をゆで卵にして甘辛く煮込んだ料理を母親が作ってくれたことがあるけど
そんな感じの味予想(*´σー`)

>>○○さん
食べにおいでよって言いたくなります(笑)


>>ひかるさん
その料理も美味しそう^^
煮卵って桃も好きだしなぁ♪
ひかるさんなら作っちゃいそう^^

わあ~

すごい、作ったんですね
おいしそう

神戸元町に肉巻きおにぎりのお店ありましたね( ^)o(^ )
猫喫茶の近く  
買えば良かったと後悔してまふw 

>>お肉も大好きクマさん
お肉も美味しいもんね♪
脂の少ないもも肉がいいかなと思ったけど
カロリー高くってもジューシーなバラ肉が食べたくなって作りました(笑)
やっぱり寒くなると濃厚なものが欲しくなるのかな。
今ね、居酒屋のメニューにも増えてきたらしい^^
コンビニにもそろそろでてくるかもね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
