スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
10月の逃避
Sun.03.10.2010 Posted in 日常
10月1日から、またサーバーのシステムが変わった。
手動でブースターセットしなくても
スケジューリングすることができるようになった。
便利になったんだけど
23時~1時までのブースター料金が5倍ちかく値上がりした・・
サーバーの問題はいろいろあるなぁ・・

さてと。。そろそろイベントの事も考えないとね。
4年目にもなると何かと難しい。


もちろんリアルの悩みもそれなりにあるけど
難しい事を考えてると
ついつい別の事に逃避したくなる・・

しなくちゃいけない課題があるのに
普段は気にならない部屋の散らかりが気になって
掃除始めちゃう・・・みたいな。

みんな何かとあるよね?(笑)


最近の誘惑はCOOKPADのサイト
毎日ウキウキしてみてます(笑)

レシピID :754311 ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ
これを作ってみよう♪

とっても簡単そうなんだよね。



混ぜて焼くだけ。
1時間でできちゃう。


焼きたて。
しっかり膨らんで断面に気泡が見られる。

上にアプリコットのジャムを塗って試食・・

ホットケーキのチーズケーキ風味。
チーズケーキのなめらやかさではなく
ホットケーキの弾力のあるふんわりした食感。
ん~。。
濃厚チーズケーキって感じはない。。
ひと晩寝かせてみよう・・・



冷蔵庫でひと晩寝かせておいていたもの。
生地が馴染んでしっとりしてる。
試食・・
うん。ちょっと固めだけどチーズケーキっぽくなってる♪
ヨーグルト使ってるからあっさりした感じ。

へぇ~
ホットケーキミックスっていろいろ応用できるみたい。

今度は何作ってみようかなぁ~♪
美味しいものを食べながら
一つずつ問題解決できるといいなぁ。

« 秋冬の季節限定セット | Home | 小アジの素揚げ »

comments

チーズケーキといえばもう少しで解禁になるボージョレヌーボー飲みながら
食べたいですねヽ(●´ε`●)ノ

しかし、鯖は大変ですね。。いきなり料金5倍とは。。
いっそのことCOODPADで料理検索して食べちゃいましょう)ぁ

>>らさん
もうすぐボージョレヌーボーかぁ^^
チーズケーキ・・・
やっぱりちゃんとしたチーズケーキが作りたくなってきた。
簡単に作れることはいいことなんだけどね。
「美味しい」って食べてくれる事が一番
手間をかけることを惜しまないようにしよう。。と思ったこの頃です(笑)

サーバーはねぇ・・
ほんと・・大変。。
別のサーバーをいろいろ試したけど
今、使ってるのが一番条件に合うんだよね。。

鯖料理・・それなら簡単なのになぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
