スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
小アジの素揚げ
Sun.26.09.2010 Posted in 日常
今の時期、すぐ近くの瀬戸内海で
小アジがたくさん釣れる。

頭をちぎって親指でお腹を開いて内臓をだして
それをそのまま揚げて塩をふる。

シンプルな調理方法だけど
骨ごと食べれてとても美味しい。
そしてお酒のつまみにちょうどいい。



ちょっと肌寒くなってきたから熱燗で・・

« 10月の逃避 | Home | 瀬戸ジャイアンツ »

comments

ここで梅酒をきゅっと思ったんですが剣菱で。。なんですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アジのテンプラに日本酒ウマそうw
つゆもいいけど塩がいいヽ(´・∀・)ノ

>>らさん
剣菱~よくわかったね^^
兵庫県のお酒です♪
辛口なんだけどほんのり甘くて
口当たりがよくって美味しい。
らさんも飲むんだね^^


>>○○さん
『管理人のみ』・・って珍しい^^
まちがって押しちゃったのかな。
あまり寒いのは苦手だけど
秋の気候は長く続いてほしいよね♪


>>ひらさん
テンプラには最近桃も塩ですね~
美味しいものを食べると
美味しいお酒も飲みたくなりますね♪

先日の連休実家に帰った時に房総半島の港でも釣りしてました。釣れてるのが小ぶりでかわいそうなくらい。
素揚げで味付けに塩コショウや一味を振ってから揚げるのもありです^^;
酢に漬けて南蛮漬けでも・・・^^;
食べたくなったので週末作れたら作ります

ケンビシ一升瓶ですか^^
桃さんやりますねw
剣菱は冷が合いますよねー^^
熱燗向きではないと思うのですが・・
桃さんはいかがでしょうか?

見てたら飲みたくなったのでw
僕は地元の日本酒でも頂きます♪

>>中村瑞穂さん
小ぶりならではの料理もあるもんね^^
南蛮漬けもいい~
中村さんも自分で魚さばくんだ~
酢は体にもいいし是非♪


>>たつ王さん
あっ・・おひさしぶりの名前^^
復活されてよかったです♪
剣菱一升瓶置いてますが
普段はそんなに飲まないですよ(笑)
剣菱はうちの父親が好きでね。
桃が20歳になった時から、父が自分の行きつけの飲み屋さんによく連れて行ってくれて
そこで出されるのがいつも剣菱の熱燗だったんです。
外で飲むお酒って美味しいじゃないですか(笑)
だから慣れた味になってます^^
常温でも冷やして飲んでも好きですよ♪

(;’□’)!! おいらの家も剣菱 燗つけて飲む・・(笑)

>>じょーいさん
剣菱って人気だなぁ~^^
地元のお酒が全国で飲まれてると思うと嬉しいね。
まだまだ美味しいお酒はあるけどね~♪
じょーいさんもいろいろ知ってそう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
