スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
3ヵ月後の梅酒
Mon.20.09.2010 Posted in 日常
Q:漬けてから、どれくらいで飲めますか?
A:漬け込み後、梅のエキスが出る3か月後から、飲むことができます。
新しいうちのスッキリした味わいも良いですが、
年月を経て、円熟みを増したまろやかな味わいも格別です。
1~2年くらい熟成させたほうが、美味しく召し上がれます。
(梅酒作りサイトより)




6月18日


1ヶ月後


3か月後

ちょっと奥の瓶、減ってますよね(笑)
昨晩、ちょっと味見しました~(*´σー`)

氷砂糖を通常の半分くらいにしてたけど
甘みもありサラっとした口当たり。
普通においしい。

1年後の梅酒も楽しみなのでちょっとずつ飲もうヽ( ´ー`)ノ


さっき食べた晩ご飯
よく冷やした小さなグラスで食前酒としてストレートで。
琥珀色が嬉しい。

« おはぎ | Home | アーモンドバター »

comments

呑みに行きます(*ノωノ)

叉焼丼(煮豚かな?)にゅうめんも美味しそうヽ(´・∀・)ノ

>>ひかるさん
家が近そうなので来れちゃいますね(笑)
楽しい話ができそうです♪
叉焼丼♪
すだちの効いたにゅうめんが好きです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
