スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アーモンドバター
Sat.18.09.2010 Posted in 日常
最近友達と話してて知ったんだけど
「アーモンドバター」があるのって兵庫県だけ?

『秘密のケンミンSHOW』で取り上げられてたんだってね。



へぇ。。。
とっても不思議な気分
普段ふつうに食べてたものが地元だけだったんだね。

そういう食べ物って全国にいろいろあるんだろうな


パン屋や喫茶店の入り口付近で
『人気のアーモンドバターあります!』みたいな張り紙を
見かけることが多くなってたのよね。

そういうことだったのか・・
せっかくだから家でも食べようと買ってみた。

そしたら次の日に
「このお店の自家製アーモンドバターが美味しいから♪」って
友達が別のアーモンドバターをくれた。

ひそかに地元でアーモンドバターが賑わってるようです・・(笑)


さっき食べた朝食
4枚切り半分の食パンにアーモンドバター

アーモンドバターは香りがよくって
とても美味しいんだけどカロリーが高い
大さじ1杯くらいで100kcalくらいあるんだよね。
たっぷり塗りたいけど控えめに(゜ρ゜)

« 3ヵ月後の梅酒 | Home | コキア »

comments

Σ( ̄□ ̄;)ピーナッツバターじゃなくてアーモンド・・

きいたことなかったでつ><
今週のケンミンショー見逃しちゃったからなぁ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、ピーナッツとは違う大人の味?っぽい感じなのかな♪

ピーナッツバターとかあんまり食べないから、いざ食べるときはいっぱい塗っちゃってきっと大丈夫ヽ(´・∀・)ノうはー

>>ぽにちゃん
8月上旬のケンミンショーだったみたい。
ピーナッツバターは焼いたパンに塗るけど
アーモンドバターは塗った後に焼くの^^
甘ったるい感じじゃなくって
サクッとした甘さで、パンが冷めても美味しいと思いますヽ(´・∀・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
