スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
8月32日
Wed.01.09.2010 Posted in 日常
この暑さは9月じゃないですよね。



だけど空を見上げるときれいな鰯雲
確かに秋の雲
空の高い所では季節は確実に動いているようです・・



7月末に初めて熱中症になりました。
湿度高めの野外で
みんな汗だくになってるのに、桃は汗をかかなくって・・
自分ではかなり水分も摂ってたつもりだったけどね。
「汗がでない」感じだった。
体温が高くなってきて、たちくらみと激しい頭痛で吐きまくりました。
自分でも「この症状ヤバ・・」って思ったくらい。

普段から水分いっぱいとって、汗をかくことしないとね><



8月中旬には初めてじんましんがでました。
夜におなかの辺りにプツプツと蚊にさされたようなものがでてきて
「おなかを蚊にさされたーー」とか言ってたら
下着のラインにそって背中まで赤い湿疹が増えてきて
「それは蚊じゃないよー」
「もしかして下着に毛虫でもついてた?」
「きゃーーーーやだーー全部着替えるーー」
そのうち赤いプツプツはミミズ腫れのように大きく広がってくる。
「毛虫でもないーこんなの初めて見たよ・・いったい何ー」
1時間後には両手両足、首までミミズ腫れが広がって
痒さと息苦しさで、心臓がドクドクしてきて倒れそうになってました。


これは朝起きて撮ったから
症状はだいぶん落ち着いてるけど
こういうのが全身にでました・・><


どうしてこんな状態になったのか・・・
夕食は野菜スープとしらす干ししか食べてなかったから
食物アレルギーではないと思う・・

思い当たるのは・・
夕方、蚊に20箇所くらいさされたの・・
手足は虫除けスプレーしてたから大丈夫だったけど
服の中に入ってきて・・おなかや背中をね・・・><


結局朝には痒みが収まったから病院には行かなかったけど
大量に蚊にさされたのと、何か複合的なもので
アナフィラキシー症状がでたっぽい。。




この夏・・いやな初体験が2つ!(笑)
「一度症状がでたらクセになるよ~」ってまわりが脅すー><

自分の体力を過信してちゃダメだね。。
暑さも軽くみてちゃダメ><

« 衝撃的なバナナ | Home | サーバーの軽さが・・ »

comments

20箇所も刺されたんですか!? それが原因ぽいですねw(汗
一応病院には行った方がいいと思いますが(・ω・`*)

あらま・・
悲惨でしたね^^;

ぽにもちなみに、蚊アレルギー(?)なのか、刺されたらむっちゃ腫れます。
おかしいくらい腫れる・・

一箇所刺されたら直径10cmくらい腫れたり、腫れが数日引かなかったり。

でも色々調べたけどこればっかりは体質で、対処方法はあんまり刺されないこと・・だそうです。

皮膚科に行ったらもっと早く腫れが引く薬とかあるのかなぁ・・

今のところ命に別状は無いので行ってませんがw

後、蕁麻疹は、精神的なもの、金属アレルギー、何もないところを掻いたりしただけでもなる時はなるようです・・

σ(・・ポ)もよく腕とかカイカイしてるとブツブツーって広がって蕁麻疹みたいになるけど・・結構すぐ引くから、これも何もしてません(ぉ

蚊には気をつけてね><
アレルギー体質なら、酷くなると怖いみたいですから・・

あ!熱中症は、ホント汗は普段からかくようにすることですね・・
普段からお風呂長めに浸かって汗出すようにしたり運動長時間したり・・

冬とかって汗かかなくなって、どうしても汗掻きづらい体質になっちゃうから、真夏になる前とかに、ちょっとお風呂長めかスポーツすると効果的ですよヽ(´・∀・)ノ

じんましんは自分もよく出ます^^;
普段食っても当たらない食べ物でも本当にたまに当たる時がありますよ^^;
何回か出るようでしたら薬飲めばすぐおさまります^^

汗をかくことですね。
仕事柄倉庫で作業したら即汗だくです(笑)
気温が高いので多少注意していても熱中症になるみたいですし。
クーラーを切る、毛布かぶって寝るとかすると汗はイヤでもでます。

蚊に刺されやすい体質なので、そこまで悪化する事はないのですが盆に露天風呂で虻にさされ、まだ痒みと腫れが残ってます。かなり厄介です・・・虻も

>>アーシアさん
テロテロした服を着てたから
2匹くらい入りこんで、出にくかったかもしれません><
病院行こうと思ってたのですが
お昼には腫れもひいて跡を残さず消えてしまったので
普通に仕事してました(笑)
そういえば、ファブリックパネル・・いいですね♪
いいなぁ~作ってみたくなりました^^



>>ぽにちゃん
蚊アレルギーなんだぁ・・夏は辛いね><
職場の人が言ってたけど
家の中で飼ってた犬が蚊にさされてフィラリアで死んじゃったんだって。
予防接種もしてたのに。。。
ご近所一帯で数匹の犬が同時期に死んじゃったらしい。。
蚊ってこわいんだよ・・強い毒性もってるのもいるから・・って教えてくれた。

腫れを早めに抑えるには
「抗ヒスタミン」が入ってるのがいいっていうよね。
飲み薬や、塗り薬でもね。
夏は常備しておこうかな・・って考えてます><
あれからお風呂も長めに浸かって汗かくようにしてます><



>>こあ☆ さん
じんましんよくでるんだぁ・・
ほんと蚊にさされたみたいに痒いよね><
だけど掻いちゃうと傷になって余計にひどくなるから
お薬塗ってひたすら我慢><

>普段食っても当たらない食べ物でも本当にたまに当たる時がありますよ^^;
体調悪い時なんだろうね。。
バテないように食べて寝て楽しい事いっぱいしないとね♪



>> 中村瑞穂さん
汗をかくっていいことなんだろうけど
普段の生活の中ではイヤなんだよね><

>クーラーを切る、毛布かぶって寝る・・
死んじゃいます・・・(笑)

虻・・・そんなのもいたね。。。

アブ(虻)と蚊では血の吸い方が大きく違います
蚊は刺して血を吸いますが、アブ(虻)は皮膚を切り裂いて血を吸います
(虻で検索してみました)

き・切り裂くって・・こわい・・
厄介だよぉ・・そりゃ><

|□゜)ハッ犬扱い・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

(冗談ですw)

ちなみにテロテロってなんですか・・・・・・(*゚‐゚)ぼぉ・・方言?

|彡サッ

>>ぽにちゃん
|□゜)ハッ これは失礼・・馬だった・・・
(冗談ですw)

>テロテロ
え~方言じゃないよ~
「テロテロした」とかで検索するといっぱいでてくるかも(笑)
ゆるゆるやわやわの短めワンピ着てたんです(笑)

(・Д・`(・Д・`(ぽ´・Д・)´・Д・)´・Д・)スペシャルエエェ~

通じないし・・(ぁ
ってことで聞きまわったり調べたら方言みたいですよ・・(´・ノω・)こしょ

ttp://www.weblio.jp/content/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%86%E3%83%AD

Σ( ̄□ ̄;)津軽語・・?桃ちゃん兵庫じゃ・・・・まさか似非兵庫県民・・(ぉ

ヽ(´・∀・)ノわんわんっ

>>ぽにちゃん
津軽語辞典・・・・
違う違う意味違う(笑)
テロテロした生地・・
よれよれっていうか柔らかいっていうか・・
そういう意味に使いました(笑)

ι(*`ω´)ノまじまじーテロテロとか方言だべー
ι(*`ω´)ノむきー

ぽにがここでもあばれてる(*´ρ`)ボー
桃さん大変だヽ(´;∀;)ノ
そしてこの暑いのに体重が減らないという体質orz

>>ぽにちゃん
困ったなぁ・・(笑)
よれよれ・・ゆるゆるより
テロテロって感じの服だったの(笑) 
イメージね^^



>>白鳥九十九さん
ぽにちゃんかわいいね(笑)
最近は夏痩せしない人が多いみたい^^

生地の状態でテロテロって言うよ’`ィ(´∀`∩
たとえば
ttp://present.item.rakuten.co.jp/natubo/p/393-6712_p/

おいらは汗疹が手の甲にできました^^;
”汗疹”なのか”かぶれ”なのかは不明ですがかゆみ止めの薬ですぐ治りました。
なぜ手の甲なのかわからないですが^^;;

暑いのはイヤすぎる(´;ω;`)

(*ノωノ)おしりの部分がタルタルになってるパンツ履いてる桃たま♡






すべったとか言うな!言いたいことは言った。
後悔は・・・・・・していない(´;ω;`)・・・・・・

>>ひかるさん
そうそう。。テロテロあるよね~(笑)
手の甲ってなんだろうね・・
すぐ治ってよかったね♪
暑いのイヤだね~
早く秋がこーーい


>>1900連続トップっぷ さん
ι(*`ω´)ノタルタルじゃないし
ι(*`ω´)ノそれにパンツじゃなくってワンピ

(・Д・`(・Д・`(ぽ´・Д・)´・Д・)´・Д・)スペシャルエエェ~
テロテロ・・きいたことないぉ><
(´・ω・`)ぴかるんも地方の人だkr通じるンだべ・・
(´・ω・`)くりっぽも・・

(´・x・`)

ι(*`ω´)ノそーだそーだ桃ちゃんにタルタルパンツとかいうなーくそっぷ

(´・x・`)

自分は大量汗かき勢の上、倉庫行ったり営業回ったり現場行ったり
したので無事にすみましたw
職場や家でもエアコンつけてるとなかなか外気に触れられないので
機会見つけて外にでないと汗かけないですね^^;
皮膚のダメージは草津温泉の源泉がめっさ効きますね。
体に気をつけてくださいまし^^;

>>ぽにちゃん
帰国子女だから知らない日本語がまだあるのよ。
テロテロ・・
一つ覚えたね(笑)



>>ひらさん
仕事した後の「一杯」がとても美味しそうですね^^
今年は残暑厳しいからおつかれさまです♪
汗⇒冷房のきいた部屋⇒汗⇒冷房のきいた部屋
この繰り返しも体調悪くなりそうですね・・・
夏は体調管理が難しいです。。

温泉はいいですよね~
草津温泉には行ったことはないのですが
この前、岡山の湯原温泉に行きました^^

Σ( ̄□ ̄;)・・

ι(*`ω´)ノきーーーーーーーーーーーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
