スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
梅雨明け
Sat.17.07.2010 Posted in 日常
新しいサーバの仕様になって半月
重さに波がありますね。
22時台も最近はブースターONしてるのですが
大国戦があると、ひっかかるような感じがしますね。


さて・・いよいよ夏本番
日差しが痛いです。。
暑さでグッタリしそうですが
食欲がない時は冷たいゼリーが美味しいね。


グレープフルーツは疲労回復にいいし
利尿作用もあるからむくみ予防にもいい。



皮はカップに使うので破れない様に
スプーンで果肉と果汁をとりだす
1個分でもかなりの量がとれる



鍋に水100cc+粉寒天4g(1袋)+砂糖大さじ2
甘さ控えめ
寒天はカロリーないし、食物繊維が多いから女性の味方だね
寒天のかわりにゼラチン(8g)でもいい、コラーゲンだから肌にいいね。
ハチミツ(大さじ1)を入れても美味しいね。



果肉と果汁と加える



皮のカップに流し込んで冷蔵庫
寒天は常温で固まるけど冷たいほうが美味しいもんね。



ぷるぷるゼリーが完成
6つもいっぺんに作っちゃだめかも・・
冷蔵庫の場所をとりすぎて肩身が狭くなるかもしれません・・(笑)

« 夏のイベント | Home | サーバ »

comments

やはり暑い時は酸っぱいものがいいですね。うまそw

写真からでも涼しさを感じますね♪^^
以前作ってみたゼリーは硬くなりすぎて・・・^^;;

ひんやりゼリー♪
美味しそうです^^いや、絶対に美味しい!

>>ひらさん
酸っぱいものが食べたくなりますよね~
グレープフルーツの酸味は好きです^^


>>アーシアさん
作ったことがあるんですか~♪
寒天入れ過ぎちゃったのかな~
それはそれで歯ごたえのあるゼリーでいいかも^^


>>たいぷγ さん
ひんやりゼリーは暑いときには美味しいです><b
口当たりのいいものが食べたくなりますよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
