--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
サーバ
Wed.07.07.2010 Posted in 日常
7月に入ってからサーバの質と仕様が変わりました。
「トラフィックブースター」「クラウドブースター」といって
アクセスの増加に対してリアルタイムに回線の増強したり
補助サーバーが起動して自動的に負荷分散をしたりする仕様。

百花EBはデータ転送量が標準帯域を超えているため
23時~25時まで負荷をかけられて激重の状態です。

ブースターは1時間単位の課金制で
自分でON・OFFしていくやり方。

最近23時0分は重いけど1分程で軽くなっているのは
23時にブースターをONしているからなんです。

昨夜は24時~25時まで重かったですよね。
それは23時59分にOFFにして寝たからです。

このブースター仕様のデメリットはここなんです・・
ON・OFFの作業を自分でその都度しなくちゃいけない。
OFFするのを忘れたら
1時間おきにずっと課金されていってしまう。
だからといって25時まで寝れないのはキツイ・・

「23時~25時までブースターを常にON設定にしたり
○時○分でOFFになる設定にはできないのですか?」
サーバ側に聞いてみたのですが
「必要な時に必要なだけ」というやり方でお願いしますということで。。
いつか改善があるかもしれないですが現在はこのような状態です。

桃とEurekaさんでこのON・OFFをやっていきますので
毎日24時まではサーバを軽い状態に保てると思います。
ですが24時~25時はご迷惑おかけしますが重い状態になると思います。


※23時ジャストは重くなることをご理解お願いします。
23時をまたぐ戦争・23時0分開戦は気をつけてください。

※サーバの質が変わってから
新規登録ができなくなっているような・・・
理由がよくわからないのですが、またこれも対処していきたいと思います。




トマトが赤く色づいてきました♪食べてみたら濃厚な甘さでした^^


一番好きなフルーツトマト 明日くらいに収穫できそう♪


3種類のトマトを植えているので
実のつき方もいろいろです^^

« 梅雨明け | Home | 梅雨の晴れ間に »

comments

(>_<)

個人的には課金されるならその時間、規制でいいと思います。
桃様に合わせて遊びます(^v^)
毎日オンオフなんて大変過ぎ・・そしてお金も
夜中は遊べないEBもあったし、こぐま的には問題ないでつ~~

無理しないで下さいね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな苦労があったんですね^^;
無理だけはしないでくださいね~♪
よりいっそう、感謝してクリックしますヾ(*´∀`*)

>>こくまだぉさん
ありがとう♪
22~24時って一番多くのプレイヤーが遊べる時間帯だしね。
その時間はなんとかね^^


>>○○さん
通りすがりさんいつもアドバイスありがとうございます♪
> 少し早いかな?というぐらいで収穫して1~2日常温で放置して赤くするのがオススメのテクです。
> これを「追熟(ついじゅく)」と呼ぶのですが、樹の負担も軽減できますよ。
なるほど><
早めに収穫すればよかった・・><
熟したトマトは鳥が食べちゃうんですね><
これからそうします(´;ω;`)ゝ


>>たいぷγさん
ありがとです♪
サーバの件はいつもいろいろ苦労します。。
ボチボチがんばります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○さん
ありがと♪
できる範囲でゆっくりやっていきます^^

>何よりも長く百花が続くことを皆望んでいると思います♪
そうだね。長くやっていきたいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
ありがとう^^
まったく面倒な機能です・・
だけどまぁ。。サーバ側にこちらも合わせないといけないですしね
EB置かせてくれるサーバが少ないから大変です(・ω・`;)

いつもご苦労様です。
感謝してクリックします><
フルーツトマトうまそヽ(´・∀・)ノ

>>ひらさん
クリックありがとです><
トマトは美味しいです(^¬^)
農家の本職の人が作ったトマトにも負けないかもです・・(笑)
品種改良されて一般人がプランターで作っても
甘くておいしいのが作れるようになったんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
への訪問ありがとです♪
桃はクリックできないのですが、胡散臭さいサイトもあるのですね・・
ブロックできればいいのですが、どうもその機能がないようで・・
不快に思うサイトは無視しておいてください。。

>トマトは、いつもトマト専用の冷やし?ドレッシングをかけて食べています。
>トマト好き?の桃さんは、美味しいトマト専用のドレッシングとかご存知でしたら、
>教えてくれると嬉しいです><
トマト専用のドレッシングかけてるんだぁ^^
桃は塩のみが多いかなぁ~
トマト専用のドレッシングじゃないけど
サウザンドレッシングや、玉ねぎメインのドレッシングも好きです♪
トマト専用のドレッシングも気になるので美味しいのを探してみますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
