スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
鶏ハム
Sun.20.06.2010 Posted in 日常
がしさんのブログをみて
ハムって作れるんだぁと思って(笑)

洗い流す手間を省いた簡単なものを・・



・鶏胸肉 4枚
・はちみつ 小4
・塩 大1
・こしょう 少々
・ハーブ 好み

塩はクレイジーソルトを使ってみた。
ローズマリー・バジル・オレガノのハーブ



胸肉は皮をとっておく
この皮は後で焼こう



はちみつ・塩・こしょうを混ぜてビニール袋にいれてモミモミ
ハーブも入れたのを1つ別に作ってみた
2日間(48時間)冷蔵庫で放置



2日間たった胸肉を1枚ずつ形を整え、ラップに巻く
両端はねじって輪ゴムでとめておく



同じのを4つ



たっぷりの沸騰したお湯にいれる
再沸騰したら火をとめる
※煮るのは5分以内、胸肉がパサパサになるらしい
蓋をしてそのまま一晩(8時間)放置
※余熱で中まで火を通すかんじ


一晩たったもの
中がどうなってるか楽しみ



薄く切ってみた。
できてるできてる♪
胸肉1枚でこの量
やわらかくっておいしい♪
ほんとにハムになってた☆
添加物も入ってないしヘルシーなハムの出来上がり
ハーブをいれた方はふんわりいい香りがする



皮はパリパリに焼いちゃいましょう
ハムを一緒に焼いてもおいしい
ネギとポン酢で。

« ツバメの巣 | Home | 食べる辣油 »

comments

おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
黒ビールを飲みながら食べたら最高ですね

>>らさん
黒ビール大好きヽ(´・∀・)ノ
混ぜて放置くるんで湯がいて放置で
できちゃうから簡単です(笑)

ヽ(´・∀・)ノおいちそおおおおお

簡単そうにみえて、結構手がかかってますね。
そして美味しそうです^^;
今度作らせてみよう・・・(笑)
皮は家では直火では焼けないのでフライパンで焼いて塩コショウでアテに良くしています

めっさうまそうw
簡単だけどこだわりがダンチですw
おらの実験料理が恥ずかしい(〃ノωノ)
本当にハムっぽいw
ハーブ入りのハムも気になるw
次回はおいらも焼いてみよう♪

>>ぽにちゃん
うんうん。思ってたよりおいちかったです(笑)
お皿にのってるハム全部で200キロカロリーくらいだし
高たんぱく質低カロリーでヘルシーですヽ(´・∀・)ノ


>>中村瑞穂さん
3日目でやっと食べれるから時間はかかりますね(笑)
奥さんの手料理がなんたって一番です♪


>>がしさん
がしさんの男の料理はあれでいいんです(笑)
実験みたいにワクワクしながら料理するのがいいですよね^^
チャレンジは面白いです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
