スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sat.22.05.2010 Posted in 日常
出かけ先で偶然職場の先輩に出会った。
「自宅がこの近くだからおいで~」
って誘われて先輩のおうちに。。

この先輩、お菓子作りがとってもうまい。
職場にケーキやクッキーを作ってよく差し入れしてくれる。
美味しいからレシピをいつも教えてもらう。。
だけど同じ材料で同じ分量で作っても何か違う・・
何か足りない・・っていつも思ってた。


先輩はコーヒーと自家製の苺のレアチーズケーキを出してくれた。
その中の苺がめっちゃ甘くて美味しかった。。

「この苺甘いですね。美味しい~」
「庭のプランターで私が作った苺。いっぱい作ってるから一つあげるよ」
「え~~」



ってことで・・貰ってきたプランターの苺

どうやって育てるのかなぁ・・
枯れさせるわけにはいかない・・
とりあえず今晩から雨の予報だから軒下に・・




熟れてそうな苺を摘んでみた。
苺摘みって子供の時ぶり。なんだか嬉しい^^
形はふぞろいだけど、太陽の下で真っ赤に育った苺はとても甘い。

この苺を使ったら、先輩宅で食べた苺のレアチーズケーキと同じ味になるのかな・・・
レシピもちゃんと聞いた。
近いうちに作って先輩宅に持っていこう。。

何か足りないもの・・
これがわかるかもね。

いい機会だからこれからもお家にお邪魔しよう
楽しみが増えたーヾ(。・ω・)ノ

« 苺のレアチーズケーキとケークサレ | Home | 第3回24時間ラジオ »

comments

お~♪

綺麗な苺ですね。
うちは父が毎年育ててますが、こんなに綺麗に実ってません。
先輩の苺で桃さんが焼いたケーキ、とても楽しみです♪

>>月さん
きれいな苺ですよね~
プランターでこんなに上手くできるんだ・・って思っちゃいました。
チーズケーキ楽しみです^^

いちごおいしそ~♪
レアチーズケーキ(*ノノ)たのちみ(ぇ

>>ぽにちゃん
小さなプランターだから
そんなに苺できないのよね(笑)
最初は摘んだのは食べちゃったので
苺が残ってないですーー(;ノωノ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
