--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
戦闘制限
Sat.17.04.2010 Posted in 日常
4月11日の夜からサーバに帯域制限をかけられています。

帯域制限とは。。
特定のお客様の転送量が極端に多いと、帯域が消費され
他のお客様が利用可能な帯域は細くなるため表示速度が低下することにつながります。
占有できる帯域を調整することによってこのような障害を未然に防いでおります。
対象となった場合には、ホームページの画像や動画の表示が遅くなります。


今、借りているのは専用サーバだけど
サーバが処理できる回線帯域には物理的な制約があるっていう事なんだよね。


帯域制限を解除してもらえるようにサーバ側にメールを送ったら



毎日の転送量は基準内だけど
11日(日)夜に転送量が著しく多かったのがダメだったみたい。。

上限がグラフ左側の
1.2Mという数字のあるラインぐらいまで下げてください

とのこと・・

厳しいなぁ><


もっと高いサーバだと快適なのはわかってても
イベントの時にいいのを使いたい。。。
このサーバでも2万弱/月
その他の月はこのくらいの金額で押さえておきたい。


とりあえずは、23時からしか戦闘や戦争出来ない人もいるだろうから
帯域制限は解除してもらいたい。。。


■戦闘制限について
23時からサーバーにかけられる帯域制限解除のため
4/19(月)17時〜26時 及び 4/20(火)17時〜23時の間は戦闘ができません。
4/20(火)23時の時点で帯域制限が解除されているようであれば
戦闘禁止処置を解除します。
チャット等戦闘以外の機能はそのままご利用いただいて構いません。
(BBS 管理報告より)


戦闘ができない時間帯を多く取っているのですが
1日きっちり1.2M以下にしてサーバ側の対処を待ってみたいから。。


解除されてからも気をつけないとね・・
大国戦が重なるとどうしても負荷は短時間でも著しく大きくなる・・
それは避けたい・・
また制限かけられたら溜息しかでない・・


なるべく多くの人に快適に遊んでもらいたいってことを前提に
考えていきたいと思いますので
協力してくださいね・・><

« 戦闘規制解除 | Home | 夜桜 »

comments

帯域制限ですか。。

ログイン禁止時間を設けてるとこ結構あるから同じことを
やるとか

もしくは戦闘間隔を長くするとか。。。これならログインも
戦闘もできるけど。。。戦争は無理かw

(*´ー`)よくわからないけど桃たんがんばー♪

戦闘は控えますね(´;ω;`)

>>らさん
そうだね。。
「メンテ中」って数時間ログイン規制しているとこだってあるもんね。

戦争はできなきゃ・・・ね(笑)


>>KIRAさん
あはは^^
がんばらないとね♪


>>○さん
戦闘は大丈夫^^

(´;ω;`)

最近、夜も仕事(頭の中)で戦闘出来ないから戦闘規制協力出来てます(笑
いつも管理がんばってる桃さんに協力しないヤツは居ないです(*´σー`)
文句言う人は削除の刑でw(*≧∀≦)ぶはは

>>リンダさん
最近、夜も仕事(頭の中)・・お疲れ様です^^;
マイペースで息抜きしてください。
お子さんは大きくなられたでしょうか^^
百花EBを開設から半年ほどで生まれたと思うから
もうすぐ3歳くらいかな。
またかわいい写真を載せてください^^

プレーヤーの協力は当たり前の事です。
逆に、これくらいしか自分が協力出来ないってのが残念です><
上のリンダさん同様、仕事の激務やプライベートが忙しいので2年前の1/2くらいしかON出来ていません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よい方向に転がってくれるといいですね^^

>>中村瑞穂さん
長年やってると環境も変わりますもんね^^
ボチボチと♪


>>○○さん
ありがとうございます♪
今後の戦争についてもちょっと考えているんです。。
その都度対処が多いのですが
ギリギリのラインまでこちらもがんばりたいからなんです(笑)
どうしても無理~ってなったら助けてください^^


>>γさん
ですよね。。
とりあえず今晩23時・・・

(@_@)

お疲れ様です。
同じく最近忙しくて戦闘数下がってるコグマです<(_ _)>

戦闘規制・・・暇人さんにも効果あるのは戦争の時間被り禁止とかでしょか・・・


取り合えず各々の意識からでしょうからコグマはノンビリ戦闘を心がけますヽ(´・x・)ノ

>>こぐまっくすさん
すべての戦争時間被り禁止にはしなくてもいいと思うんです。。
大国戦は被るとキツイです・・

マイペースでノンビリ長く遊んでください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
