スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
母3
Mon.20.03.2006 Posted in



加害者・・

40才前後の男の人

助手席に座ってた奥さんが
後部座席に置いてあったものを取ろうとして、後ろをふり返った時
持っていたカバンの紐を、サイドブレーキにひっかけたらしい

時速60キロくらいで走行中に、急ブレーキがかかり、左側に180度スピン

雨が降っていて、路面も滑りやすくなってたのかもしれない


うちの母が居たのに気づいたけど・・



どうしようもできなかった・・










母は、引かれた時の事を全く覚えてなかった

気がついた時は、診察台の上だったらしい



何をされているのか理解できず

夢なのかとずっと思ってた・・って言ってた






車が迫ってくる恐怖を覚えてなくってよかった・・



ショックな事は、記憶がとぶって聞いたことがある・・
だけど何かの拍子で思い出すことがある・・



母の膝から腰の部分で一番ひどいところは左の前横・・
きっと・・母は自分をひいた車を見てる・・





今は何も言わないでおこう・・


事故の事は覚えてない・・それでいい











今日、お見舞いに行ったら

ナースさんがガーゼを貼りなおしてくれてるとこだった


こびりついたようになってた顔のガーゼをゆっくり剥がしてた


ガーゼのとれた顔を見たとき・・
また倒れそうになった・・・



右半分の傷がひどい・・・

目の下の頬骨のあたりと、頬の真ん中あたり

4c㎡くらいずつ・・皮膚がない・・

コンクリートに、はげしく擦れてたんだろう・・

あごから頬にかけて5センチくらい切り傷もある







1年や2年できれいに治る傷ではなさそうだ・・・・




歳をとっているといえど母も女・・








身体の傷はゆっくり治ってくるだろう・・


しかし・・・今からゆっくりと心は傷ついていくかもしれない・・



« 桃色のときめき | Home | 母2 »

comments

無題

まさかこんな出来事が起こってたとは想像もしていませんでした…。以前、私の友人について、相談を受けていただいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?「人がつらいとき、隣にいていつも通りに接してあげることが一番安心するからいつも通りに接してあげてください」とおっしゃいましたよね??ですからそんな優しい気持ちでお母さんさんを見守ってあげてくださいね♪まとまりのない文章しか書けない私ですが投稿させていただきました^^

まさか、こんな事が起こっていたとは・・・
何と言うか・・・事故を起こした車も、対応した病院も、近くにいたナースも、読んでて腹立たしくなって来ました。
こんな事、実際あるんですね・・・
僕だったら、ブチ切れちゃってるかも・・・
とにもかくにも、お母さんが無事で良かったです。
脳外科の先生が感じ良かったのも読んでて救いでした。
なんて言ったらいいか分からないですけど・・・
お母さんが生きていた事に感謝しましょう。
普段忘れがちな、親がどれほど大事な存在なのか気付けた出来事だったと、そう思いましょう。
だって、お母さん、生きてるんですから。
お母さんを、今まで以上に大事にしてあげて下さい。

あ、応援ぽちりしておきました。
がんばれ!

EMPTYさん

ありがと♪
時間があったら、なるべく病院に行って
そばにいるようにしてます
テレビを見てたり、仕事の書類を書いたり・・

最近、母も元気になってきて
消灯時間が9時なのは早すぎる・・ってブツブツいってます(笑)

A-menさん

どうもです♪
やっぱりブチ切れちゃってよかったかもしれませんね(笑)
家族。。大切ですよね・・
普段そっけなくても、弟や妹も頼りになりました・・

腹立たしく思った感情も
母が元気になっていくと忘れていきます・・

今は、病室でもよく笑ってます^^

ぽちっとしてくれてありがとです♪

頑張ってください

なんて書いていいか分かりませんが、ちょっと書かしてもらいますね。
脳外科医の人以外は正直対応がうざかった。
でも、その人のおかげで不安がちょっとは解消されてよかったですね。
僕の祖父も失踪中なんですわ・・・2年ぐらい前から;;
そのときは母がちょっと大変でしたがまあゆっくり気持ちを落ち着かせていきましたよ。
桃さんの家族で包んであげてゆっくり直してあげて下さい。
回復傾向に向かっててよかったです。
ではいろいろ大変かもしれませんが頑張って下さい(文が乱文ですいません。

としさん

ありがとです♪
おじいさんが失踪中ですか・・・
無事だといいですね・・
ウザく思ってた親に
感謝できるようになったのはつい最近。。
おじいさんが早く見つかりますように^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
