スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
桃の節句
Wed.03.03.2010 Posted in 日常
■3月ビンゴ大会
日時:3月20・21・22日 22時~


3日あるので、都合のいい日に参加してください♪
3日×上位30人に景品予定かなぁ~
変更あるかもしれないけど
詳しいことは後日^^




今日は桃の節句
いろんなサイトを見てたら、
ケーキ型のちらし寿司がおいしそうだったら作ってみました^^


ニンジンを花形に
絹さやと一緒に塩ゆで


エビの真ん中に切れ目いれて湯がくと


こんな感じで、しゃちほこのように立つ。
刻んだ焼きアナゴを甘だれにつけて、薄焼き卵を千切りにして錦糸玉子も作る。


ケーキの型を使って、酢飯を押し寿司のような感じでつめていく。


直径20センチくらいあるから、ケーキみたい。


ケーキみたいに切ると、酢飯の間にはさんだ焼アナゴと刻み海苔がでてくる。
見た目は黒いけどね(-ω-;)


雛あられ
関西と関東の雛あられって形が違うんだってね?
関西は丸型で塩味やしょう油味がおおいかなぁ

« メンタル力 | Home | 平成22年2月22日22時22分22秒 »

comments

あとは甘酒があれば最高ですねヽ(●´ε`●)ノ

たのしみです♪

おいしそう~(*ノノ)

お料理記事は自分用のメモがわりなんです(笑)
この時期にこういうのを作って、どうだったかって記憶しておく用に^^

>>らさん
甘酒かぁ~
そうだね。
おいしいよね^^

>>ぽにちゃん
ビンゴが一番公平なイベントかなぁ~
1年に1回くらいはね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
