スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フォンダンショコラ&クランチチョコ
Sun.14.02.2010 Posted in 日常
今日はバレンタインデー♪


ホワイトチョコレートを溶かして
フローズンストロベリーを混ぜて苺色
ココアを混ぜてチョコレート色に
そしてそのままホワイトチョコレートの白色の3色作って
砕いたクッキーを混ぜる


チョコレートが固まらないうちに型に入れて
そのまま冷蔵庫で冷やす



アップで撮るとハート型には見えないなぁ(笑)
サクサクッとして歯ごたえはいいです^^

コーンフレークやグラノーラを使ってもいいね♪
溶かして混ぜて冷やすだけの簡単クランチチョコです☆



これだけだと寂しいのでもう一品


卵と砂糖を泡だててスポンジ生地を作る


溶かしたバターとチョコレートを入れて最後に小麦粉とココア


型に流し込んでオーブンに


膨らんできた^^



生クリームでデコレーションして出来上がり♪



温かいうちに食べると中からトロトロチョコがでてくるフォンダンショコラ♪

・・・はずなんだけど・・写真で見るとあまりでてきてないね(笑)
生クリームのせる前に
レンジで20秒程温めたらよかったかな(笑)

« 輝 | Home | 血液型結果 »

comments

excellent♪

おいしそうです(*´ρ`)

宅配便で送って下さい(*´Д`)(笑

ぽににもください(*ノノ)

>>月さん
あはは^^
ありがとうございます♪

>>キラさん
送れたらいいのだけど・・(笑)

>>ぽにちゃん
じゃがたんから本命チョコもらってたね(笑)
おいしそうだったなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
