スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
母2
Sun.19.03.2006 Posted in




昨日は・・ショックでショックで・・・
夜もなかなか眠れなかった。。


昨夜、病院で泊まってた父と代わろうと思って
朝早く病院に行ったら

座って朝ごはん食べてる母がいた



あれ?


お母さん。。元気ね?(笑)



頭には包帯巻いて、ネットをかぶってる
目は赤紫に腫れあがって、瞼がふさがってる
顔も腫れて、血のついたガーゼだらけ
手や足も包帯で巻かれてる・・



だけど・・脳に異常がなかった
骨折もしてなかった
内臓も大丈夫


昨晩、何も食べずに寝たから
おなかがすいて起きたらしい・・・




1日たつとこんなに回復するのね
人間の体って回復力があるんだなぁ・・って驚いた



よかった・・
病院のスタッフの方々のおかげですね。。





昨日はね。。
ジツは・・いろいろ病院の対応に不満を持ってた・・・


一つ目の不満。。妹から聞いた・・

事故った場所は、家の近くのE病院の前だった
内科・外科・整形外科がある


母が車にひかれた瞬間をE病院の守衛さんが見てたらしい
警察の事情聴取の時、詳しく話してくれてた



妹が倒れている母を見つけたとき、すでに誰かが119してた


E病院のナースさんが2人でてきた


ドクッ・・ドクッ・・と心音にあわせるように
母の額から吹き出る血



これはひどいなぁ

血が結構でてるねぇ



あーだこーだと言ってるナース2人



そんな感想はいいから早く治療してほしい・・妹は震えながらそう思ってた・・



いつまでも座り込んでるだけのナース




早く母を助けてください!! 



泣きながら大声で叫んだらしい・・



ナースは病院に戻っていった


出てきたと思ったら、ガーゼを額に当ててくれただけだった・・



どうして・・治療してくれないの・・・



そう思ったとき救急車が来たらしい




どうして応急処置もしてくれなかったんだろう?
外科や整形外科もあるのに・・
土曜の午後3時は時間外だから?
利益にならないと判断したから?


母に・・もしもの事があったら・・・
逆恨みみたいだけど・・
見殺しにした病院だと思ったかもしれない



知り合いの病院関係の人に話したら

とばされて、頭を強打してることから、
動かさずに脳外科の先生が当直してる病院に直接行ったほうがいいと
判断したんじゃないのかな







2つ目の不満・・

救急車で運ばれたS病院

病院に入ってから2時間後くらいに外科の先生から、
ご家族の人入ってくださいと言われ
初めて処置についての説明を受ける


そばに母が寝てた
頭は白い包帯で巻かれてが、髪はどす黒い血で固まっている
顔はガーゼで覆われてても、腫れてるのがわかる
声をかけると、赤紫に腫れた目をかすかに開けて
少し手があがった


やっと会えた母・・
生きててよかった
そう思えるのがやっとの状態だった


長女の桃と、弟と妹の3人 
父は事情聴取の為、警察に行ってていない


右の額の動脈を切ってましたので縫いました。
CT・レントゲンとって検査した結果
骨折もないですし、脳も外傷ないので
帰って頂いて結構です



20代後半っぽい今風の髪型
好戦的な目をした気の強そうな先生・・


帰っていいんですか?


こんな状態で?


はい


8メートルもとばされて頭を強打してると警察から聞きました
一晩だけでも様子をみるために入院させてください



・・・

脳外科のほうにまわします






脳外科の先生の診察まで、また1時間待ち。。


座る事もみんなに支えられて、やっとの母・・
座ってもめまいがしてるのかフラフラしてる


30代前後の脳外科の先生に状態を説明してくれる救急のナースさん


三半規管にダメージをうけてるので
平衡感覚がなくなってフラフラしてるとの事


頭も打ってますし、様子みましょうね
入院してくださいね




やさしくほほえんでくれた・・

これだよね。。この微笑
この笑顔で、患者は救われるんだと思った・・


点滴の準備をしてた時、急に母の意識がなくなった




しっかりしてください!! 


お母さん!! 


ちょっと意識回復・・

疲れからきているのでしょう・・と説明があったが
心配でたまらない・・


部屋の準備ができたので移動しましょうと案内された時は、すでに21時・・


父は心配だから一緒に泊まるとのこと・・



これが家だったら・・・


帰れなんていった外科の医者・・
普通の外傷じゃないんだよ

こんな状態の母を動かせて、歩いて帰れというのか・・



母に・・もしもの事があったら・・・
逆恨みみたいだけど・・
医師会に文句ゆっぞ・・ごらぁ~って思った




知り合いの病院関係の人に話したら

外科的には、入院する必要はなかったんだろ
しかし頭を強打してるので、数日は様子をみるべきだと思う
脳外科の先生と仲が悪かったのではないかとも思う




結果よければすべてよし。。

母が元気ならそれでいい。。

患者側のわがままな思いなんだろうけど
大切な人の命がかかってる

お医者さんは大変だ・・・

自分も医療関係で仕事してるから気をつけよう・・


母を助けてくれてありがとうございました







« 母3 | Home | 交通事故・・・ »

comments

お見舞い~(ω`*)


いつもロムって終わるんだけども(ぉ
さすがに見逃せん内容なので、コメ残させていただきやす

結果的とは言え、お袋さんが大事に至らんでよかったですなぁ
病院の対応が悪かった(遅かった)ってのは問題だけども・・

車にはねられてしまった事で、車に対する“恐怖心”が増す事もありやす
それが原因で、外に出歩けなくなる場合もあるんですわ・・
極端な話でアレだけども、俺の周りで実際に居るもので・・

同じ“治す”ってのにも種類がありますな
身体の傷は病院で
心の傷は家族みんなで

それではこの辺で、またロムらせていただきやす(ノ∀`)
ほなまた(´ー`)ノ

ヤザン・ゲーブルさんね^^

お見舞いありがとです♪

車に対する“恐怖心”かぁ。。。
ヤザンさんの知り合いで居るのね・・・
退院したらちょっと気をつけておきます

妹は・・待ち合わせするのが、こわい・・って言ってた

みんな、なんだかのトラウマみたいなのはできちゃうかもしれませんね。。

心の傷は家族でみんなで・・
これも今ならよくわかる・・

母が運ばれた救急病院の処置室の前で、待ってた時・・
つくづく弟妹が居てくれてよかった・・・って思いました・・
1人で、あんなとこに2時間も待ってたら。。
きっと桃は倒れてました・・( ´Д⊂ヽ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
