スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
グッピーの家族計画
Fri.22.01.2010 Posted in 日常


メスを産卵ケースに入れている間、オスは常に近くで泳いでた
なんだか羨ましいくらい仲がいい

メスは2度も産卵ケースから脱走したけど
20日の夕方~21日の朝方に産んだみたい

稚魚は15匹
産卵ケース内11匹
脱走した時にケース外で産んでいたのが4匹

アルビノがそのうち3匹いた

白いオーロラっぽい体色で目が赤い
視力が弱いって言われてるけど・・
やっぱり餌に反応するのがちょっと遅いかなぁ・・動きが弱弱しい



普通の稚魚は7㎜ほどで透明
赤色の餌を食べると胃が赤色に膨らんでくるのがわかるくらい



産卵ケース外の稚魚
他の魚に食べられる事もあるらしいから心配だけど
底にいるからすくうことができない・・
水草の影に隠れながら水流に負けずに泳いでる姿を見ると
逞しく育ってくれるんじゃないかと期待。。


泳いでるのを見たら喜び
餌を食べては喜び
朝見たときより大きくなってるんじゃないかと喜び
親ばかのようにずっと眺めてます(笑)


生後1カ月くらいで生殖可能になるらしいので
どんどん増えまくるんでしょうね・・
グッピーの明るい家族計画が必要になってくるのかもしれません(笑)

« チョコレートスパークリング | Home | グッピー »

comments

おっ生まれたんですね♪
自分も産卵ケース買わないとなw
日曜にハムスター買いに行く予定です(*´σー`)w

>>マオさん
ハムスターもかわいいよね^^

すごーい♪
生まれてるw

グッピー飼ったって記事がつい最近だった気がする・・
子供の話がそこにも書いてあって、
「ちょwモモちゃん、展開が速すぎじゃないかっ!!(笑」って思っていましたw

でも、お魚の世界ではこちらと比べて時が早く流れてるんですね(´・ω・‵)w

うちの親がメダカ飼ってますw熱帯魚じゃないけど、同じ種類なのかな・・?
最初は小さな透明な入れ物に何匹かだったのに、今じゃ入れ物が4つ位になって増えてます^^;

卵産んだら、水草からとって、卵がかえってちょっと大きくなるまで別の入れ物で餌やったりしてたら増えちゃったみたい・・
今はそれを止めてほったらかしてるとかww

稚魚を、親とか兄、姉が分からず餌だと思って食べてしまうらしいですね・・orz
ほったらかし家族計画って言っても結構むごい物ですw(´;ω;‵)

>>ぽにちゃん
おなかが大きなメスを買ってきたので
赤ちゃんのパパは別のオスかもしれません(笑)

ぽにちゃんの実家・・水槽4つって多い~
メダカやグッピー飼ったことがある人って多いだろうね。

きれいなグッピーでも1つの水槽でずっと飼ってると
近親交配になって
3世代くらいで普通のめだかになるって書いてあるサイトもあった。。

うちも水槽が増えそうな気がしてきました・・(笑)

「3世代くらいで普通のめだかになるって書いてあるサイトもあった。。」

まさか・・

いくら近親交配になってもメダカになることはないと思われ・・w

3世代でDNA変わったらちょっと恐ろしいです・・

モモちゃん、鵜呑みにしすぎですw

とかいって、ほんとにメダカになったら教えてね!
※めだかみたいになったじゃダメですよーw

>>ぽにちゃん

あはは^^
グッピーは胎生メダカ類だから
原種に近いメダカになるのかなぁって思ってる(笑)

よく飼われてる観賞用の黄色っぽい「かわいいメダカ」とは
ちょっと見た目が違うのかも^^

だけど・・桃は鵜呑みにするタイプだから
気をつけておきますw

Σ( ̄□ ̄;)やっぱ同じ種類なんら・・
なんかグッピーみたいにきれいじゃないけど、
グッピーからきれいな尾びれとかとったらメダカっぽいなぁって思ってましたw

原種のメダカになるのかなぁ・・(ぁ
ちなみにぽにも鵜呑みにしやすいタイプですorz
メダカになったグッピーの写真に期待♪w

>>ぽにちゃん
メダカにならないように
新しいメスを買ってくるかもしれない(笑)

そういえば・・
「ショコラカクテル」も興味ある(笑)
かなりあまそーだけどね・・・w

ちょっとメダカになったのも見てみたいけど(ぁw

ショコラカクテル。
甘さはそんなに気にならなかったです♪
結構、おススメ^^

>>ぽにちゃん
ぷぷっ
そかぁ^^ 今度探してみます♪

Σ( ̄□ ̄;)途中から完全にグータンだ

>>1900さん
ちなみにグッピーの稚魚14匹
今のとこ全部生きてますヽ(´・∀・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
