スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アップルパイ
Wed.23.12.2009 Posted in 日常
リンゴをたくさんもらったので
簡単にできるアップルパイを作ってみました☆

<材料>
10×5センチ程のアップルパイ16個分
・リンゴ 3個
・グラニュー糖 60g
・冷凍パイシート 4枚
・シナモンパウダー 適量
・卵黄 少々
・アプリコットジャム  少々




鍋にリンゴとグラニュー糖を入れて弱火で煮る



リンゴを煮てる間に、パイシートをカットして
片面にナイフで模様をつける。



15~20分煮てリンゴの水分がなくなってきたら
シナモンパウダーを好みでいれて冷ます。



リンゴを並べ、切れ目の入った方をかぶせ
閉じ目をフォークで軽く押さえとじ合わせる。


表面に卵黄を塗り、
220度のオーブンで15分ほど焼く


焼きあがったら
熱いうちアプリコットジャムを塗って出来上がり☆




甘さ控え目で小さいアップルパイなので
ペロッと食べれちゃいます(笑)
アツアツを食べるとパイもサクサクでとっても美味しかったですヽ(´・∀・)ノ

« あけましておめでとうございます♪ | Home | 冬至 »

comments

おいしそう^^
女性にやさしい感じですね^^
食べに行きたいですヽ(´・∀・)ノ

ジャンボわたしも最終日に買っちゃったwww

>>レンさん
あはは^^
食べにきてください♪って言いたくなります(笑)

ヽ(´・∀・)ノ美味しそうですね
Σ( ̄□ ̄;)てか桃さん料理うますぎw


仕事柄。。(笑)

No title

ヽ(´・∀・)ノなんのお仕事されてるんですか?

No title

>>KIRAさん
食に関する仕事なんです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
