スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
プリザーブドフラワー
Mon.14.12.2009 Posted in 日常
友達:「プリザーブドフラワーアレンジメントに行こう~」
桃:「え~また12月の忙しい時に・・」
友達:「去年もグタグタいってたけど、とても楽しそうやったやん(笑)」

まぁ。。確かに(笑)
って事で今年も友達に誘われて行ってきました。


<プリザーブドフラワー>
生花を薬品につけ、特殊な加工をした花。
花の色素を一旦全部抜いて無色になった状態に色を入れていく
ドライフラワーのように乾燥してるのではなく生花のようにやわらかい
およそ3~4年美しい花の姿を保ちます




ワイワイ言いながら作ったのはこれ



ふむ。確かにきれいだけど。。これだとなんだか物足りない・・・

いろいろキットを買って持って帰ってきました(笑)





クリスマスツリー作るよ♪


フォームっていうスポンジみたいなのを
下のカップに合わせてツリー型にカット
ガタガタなのは気にしないでください(笑)

アジサイを緑色のプリザーブドフラワーにした花びらを一枚ずつバラしていく


接着剤で花びらをつけていく


ユーカリフルーツ、ペッパーベリー、カスミソウ、リボンで飾り付け


ショートケーキみたいなのも作って出来上がり☆
自分で作るのもやっぱり楽しい^^
いつもグタグタの桃をあっちこっちに連れていってくれる友達・・ありがとう(笑)



どこに置こうかなぁ~といろいろ動かしてたら・・
ガチャーーン
∑(・ω・||)


ガラスのツリーが倒れて折れちゃった(´;ω;`)
あちゃ・・><
友達からもらったツリーで。。来週来るのに(・ω・`;)



アロンアルファでくっつけてみた(・ω・`;)
複雑に折れてなかった・・・セーフ(ぇ


だけど・・
よく見たら・・先が折れてる・・(´;ω;`)
金色の球がついてない・・・


みんなこういう場合どうするんだろ・・
友達が来たら・・
「ごめ~ん・・倒して割っちゃったんや~」って先に謝るか・・
見た目わからへんかなぁ・・と、そのままにしておくか・・

だけど・・「飾ってくれとんや~」って手にとってみられて
ガチャーンと折れてもっと粉々になったらアウトやね(笑)



« 和歌山 | Home | 自宅サーバ »

comments

おぉ、すごーい(゚▽゚*)

でも天然桃さん・・(笑)

>>じょーいさん
実物だともっとほっこりする感じで
かわいいのになぁ~^^

金の球は見つけたので
くっつけておきました(笑)
これで大丈夫(・ω・)b

友達が来たら・・
「ごめ~ん・・倒して割っちゃったんや~」って先に謝るか・・
見た目わからへんかなぁ・・と、そのままにしておくか・・

自由だ~!!

♪ツリー is Freedomx2(*´σー`) 


だけど・・「飾ってくれとんや~」って手にとってみられて
ガチャーンと折れてもっと粉々になったらアウトやね(笑)

入れておきましたw

パロディのリンク入れてくれてありですヾ(*´∀`)ノ

>だけど・・「飾ってくれとんや~」って手にとってみられて
>ガチャーンと折れてもっと粉々になったらアウトやね(笑)

いやいや、桃ちゃ・・これはチャンスだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ(殴

友達に持たせて、ガチャーンっとなったら、

すかさず、

「ああああああああああ!ひどいっ大切にしてたのにっ(怒」

と、いかにもその友達が壊したようなふりをしましょう(蹴

うまくいけば、新しいのがもう一個手にはいるかもしれません(死

(・ω・`;)正直に言うのが一番かにゃ・・

「とっても気に行ってたのに、野良猫が入ってきて倒しちゃったの><
でもでも、気に入ってるから、接着剤でくっつけて飾ってるんだ~♪」

d(・ω・`;)これでおk

>>麗音さん
うんうん(笑)
犬井ヒロシ好きです(笑)
パロディ読んでます^^


>>ぽにちゃん
チャンスなのか・・(笑)
ふむふむφ(・ω・ )

だけど・・アロンアルファって強力なのね。
ユラユラゆすっても
しっかりくっついてる(笑)

Σ( ̄□ ̄;)金の球・・・・

Σ( ̄□ ̄;)キンタマどま桃さん・・・

|彡サッ

>>19さん
そういう突っ込みもあるのではないかと思ってました(笑)
わざわざ『タマ』とせずに『球』にしたのに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
