--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
自宅サーバ
Thu.10.12.2009 Posted in 日常
12月に借りたサーバは23時になると
ぴたっっと重くなるよね。。
このサーバは契約上2ヶ月借りることになってるので
来月も申し訳ないですが、このままです・・

2月になったら、イベントの時に借りたグレードの高いサーバを
借りようと思ってます。

サーバのことでいつまでも悩むってやだよね・・

自宅サーバってどうなんだろ・・・
500人のプレイヤーが快適にできる環境にできるのだろうか・・
うちの回線で大丈夫なのだろうか・・
セキュリティも気になる・・
てか・・・桃にできるのか・・・

検索して調べてみても
いまいちピンとこない。。

そういう事に詳しい人は教えてください。
自宅サーバを構築することで
快適にEBが続けられるなら
時間がかかってもやってみたい。




モミジの紅葉した色がとても好き
風が強い日にイチョウの葉が舞って
黄色い道がずっと続くのを見るのも好き

« プリザーブドフラワー | Home | 3周年イベント終了 »

comments

たまにはコメントでも。

もう3年ですか。
おめでとうございます。
早いですね~。

自宅サーバですか。
そんなに詳しくはないのですが、とりあえず思いつく事を並べてみますね。

■セキュリティ
特にセキュリティには気を付けた方がいいですね。
気がついたら踏み台にされてた、なんて事にならないように勉強が必要です。

■回線
現在の回線状況がわかりませんが、クライアントのリクエストからレスポンスまでの速度を気にしているのだと解釈しました。
処理速度はプログラムの作りやサーバのスペック、構成によって大きく左右されると思います。
回線の見直しは、回線速度がボトルネックとなった時に考えれば良いと思います。

■勉強について
どこまでの知識をお持ちなのかがわかりませんが、VMWareなどの仮想マシンと使用するOSをインストールすれば、とりあえずローカルで勉強する事はできますよ。

■バックアップサーバ
一応忘れないように触れておきます。

>>しんのすけさん
わざわざありがとうございます♪
おひさしぶりです^^

もう3年ですが・・相変わらずEBは落ち着きません(笑)

自宅サーバの件。。
やっぱりいろいろ自分に知識が必要ですね・・
ゆっくりチャレンジしてみます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
