スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
秋祭り
Wed.14.10.2009 Posted in 日常
静かな神社のふもとに住んでいるのだけど
祭りのこの時期だけは賑やかになる

本宮の2週間程前から太鼓や掛け声の練習が始まる。

ド~ン!ド~ン!ド~ン!ドン!ドン!
エンヤーー ソレ!

下っ腹に響くような大きな音が毎夜聞こえてくる。
リズミカルな太鼓の音ってなんだか心地よい。


宵宮
電飾をほどこした神輿が真っ暗な神社の境内を照らす


とっても迫力があってきれいです。



本宮
朝から10台の神輿が次々と練りながら神社に集まってくる


数時間荒々しい男の人達の掛け声と子供たちが叩く太鼓の音が続く


やっぱり祭りっていいよね。
この雰囲気

男の人は、半被とふんどし
太マッチョといれば、細マッチョもいる。

ちょっと寒いかもしれないけど
ふんどしで歩き回れるって気持ちいいのかもね。
みんな楽しそうだもん。
だって普段おしり出して歩けないもんね(笑)

年々担ぎ手が少なくなってきてるって言われるけど
桃も男だったら担ぎたいなぁ~

« すぬーどる | Home | 期間限定錬金イベント »

comments

むむ…

たぶん、ここ私行ってます(*oωo;)
家族全員(*oωo;)

15日は行かないけど(ノ∀`*)


疲れて逆に寝れんヾ(`Д´*)ノ

けんか祭りなら行ったあるよ(-"-;)

ふんどしけつだらけだった(-"-;)

>>ルナさん
そかあ^^
たしかに祭りは疲れる~
土と埃みまれにもなるしね(笑)


>>愛ぼんさん
ふんどしだらけ~
男の人も、この日のために美尻を心がけてる人もいるかもね(笑)
だって・・きちゃないと千年の恋も冷めそうです(;ノωノ)あはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
