スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
月下美人
Tue.29.09.2009 Posted in 日常

1年に1~2回、夜中の数時間しか咲かない珍しい花
純白色のとても大きな花で、香りがいい。。
名前通りに美人の花(笑)



夕方くらいから蕾が膨らみ始める



22時くらいの写真



朝になると、もう萎れてる・・


父親がとてもこの花が好きで、毎年この時期を楽しみにしてる。

一夜で散っちゃう花なんてつまんなーいって子供の頃は思ってたけど
今は、この幻想的ではかない花が桃も好き

花言葉は
「はかない美」「はかない恋」「ただ一度だけ会いたくて」

« サーバトラブル | Home | 第2回凶悪杯 »

comments

きれーーーい!!

ズーーーッと昔のウチのメアドが
月下美人の英語バージョンだった(*ノノ)


そして今。。。
あの、りゅうちゃんがはかない恋してますぜ。。ヒソヒソ

好きな人が10個以上年上ーーーーヾ(*´∀`*)ノセンッセーーー♪

>>ルナさん
ムーンライトハニーですか?
「セーラームーン」とか「プリキュア」に
続きそうなくらいかわいいですね(笑)

りゅうちゃんの恋は
同い年の女の子よりも年上かぁ^^
はかない恋を経験するのもいいかもです・・(笑)

うちの実家でも、月下美人3鉢ありました。
咲いたぁ、しぼんでる>< の繰り返しでしたね。

>> 中村瑞穂さん
父親世代には好きな花なのかもしれませんね^^
香りがいいのがいい♪

月下美人なんか聞いたことあるなぁ^^
とても綺麗ですね♪
花言葉、自分に合うような感じがします(*´σー`)ぇ
一度実物見てみたいな^^

>>マオさん
花言葉のような感情は
・・きっと誰もが心の中にもっててそう^^

涼しい風がふく秋になると
人恋しくなってそう思うのかな^^

それとも。。今、はかない恋をしているのかな?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
