スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
イベント1回戦
Mon.10.08.2009 Posted in 日常
1回戦は日程調整をして15日までに対戦を行っていただきます。
15日を過ぎても対戦が行われない場合は失格とします。


口出しちゃいました(笑)
ゆっくりのペースでもいいんだけど、
一回戦が終わらないと
シードチームはいつまでたっても戦えない。
それもやっぱりかわいそうだもんね。

それに、なかなか日程の話が進まないと
チームリーダーもだんだん疲れてくるもんね・・
これでちょっと進むかな^^




この夏は、長かった梅雨がおわるとすぐに集中豪雨や台風
庭のラベンダーが強い風や雨で折れちゃってました・・

富良野ラベンダーの記事を書いたとき、プレイヤーの方が
ラベンダースティックを教えてくれたのを思い出して作ってみました♪



11本のラベンダー


葉をとる


茎を束ねて、折り曲げて、リボンを編みむ。


茎の上・茎の下、と交互にリボンをくぐらせていく。



花穂の部分をすべて編みこむ。



茎の周囲を一度ぐるり巻いておわり。後でリボンしてもかわいいね♪


すっごくいい香りがするの。
少しのラベンダーでこんなに強い香りがするんだぁって
何度も匂いをかいでます(笑)

初めて作ったけど、なかなか上出来♪
今度、かわいいリボンを買ってきて
友達にもプレゼントしようかなぁって思うくらいのオススメです☆

« 期日 | Home | イベント日程の調整 »

comments

神戸の布引の滝?に行くロープウェイに乗ると
ラベンダーがいっぱい咲いてるみたいなのに

いまだに行ったことがありませぬ(´;ω;`)

いいなぁ~可愛いなぁ~(。-(エ)-。人)
今度ラベンダー見かけたら作ってみようかな♪

カンタンそうだから、お年寄りの手のリハビリにも良さそう♪

うんうん♪
簡単です^^
作った後、よく乾燥ささないと
カビがはえてくるので注意です・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
