スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バジル
Mon.20.07.2009 Posted in 日常
6月18日に 「バジルを植えました♪」 って記事を書いた後

プレイヤーの1人から私信がありました。
(名前だしても問題ないだろうけど一応ねw)

「おいしいバジルソースがありますよ。
 コープの宅配のがおすすめです。
 パスタに、S&Bのペペロンチーノとそのソースを混ぜると絶品です。」



ほぉ~絶品と聞けば作ってみなくては♪
手軽そうだしね☆



プレイヤーの方から教えてもらったものじゃないかもしれないけど
生協都市生活の「バジルペースト」を用意しました。


ゆでたパスタにS&Bのペペロンチーノのソースをあえる。
ローストガーリックがとってもいい香り
唐辛子の辛味が混じって、とても食欲をそそる・・

それだけでとてもおいしいんだけど、そこに「バジルペースト」をからめる。




もぐもぐ。。。

とってもとってもおいしぃーーーーーーー♪ 

バジルの独特の香りがひろがってくせになる味・・
青臭さもないし、これはいいです♪

もう3回くらい食べました(笑)


おいしいのを教えてくれてありがと♪
とても気に入りました☆

ただね・・ガーリックの匂いがとてもきいつので
食後は人に会えないかもしれません・・・(笑)




一か月前に植えたバジルは、元気にいっぱい葉をつけて育ってます♪

« 8月イベント開始&アイコン追加 | Home | 8月イベント組み合わせ »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気に入ってもらって 良かったです(´ー*`)

>>○○さん

>ジェノベーゼ 我が家では定番のパスタです。
>フォカッチャにも入れたりしています。
>桃さんも是非その新鮮なバジルでジェノベーゼソース作ってみて下さい。
>カプレーゼにかけても美味ですよ。
>今日はモッツアレラ買ってきまーす。

すごいなぁ~お料理の幅が広そうでうらやましいです

ジェノベーゼって食べたことないなぁ・・
フォカッチャ・・モスで食べたかな(笑)
カプレーゼ。。あ~あの前菜はこんなおしゃれな名前だったのか・・
モッツアレラは好きです^^

あ~いろいろ検索してたら
美味しそうな料理がいっぱいてでくる~

【ジェノベーゼソース】 材料
バジル 50g
パセリ 大2
松の実 25g
にんにく 1片
オリーブオイル 100ml
パルメザンチーズ 大2
コンソメ 小1
塩 小1/2

こんな感じの分量でいいのかな
松の実は買ったことないから探しておきます♪

まずはモッツアレラを買ってきて
カプレーゼを作ってみようかな☆

おいしい情報ありがとうございました♪



>>高さん
あはは♪
バジル違うのだったかなぁ~
だけどこれしか今月の宅配に載ってなかったのよね(笑)
機会があればいろいろ試してみます♪

(; ̄σ ̄)ジュル

食いもんよこせww


(; ̄σ ̄)ジュル・・・・www

>>19世紀よりの使者っぷ さん
おいしいのでぜひ♪

(*ノノ)おいしそうな記事またはっけ~ん

>>ぽにちゃん
おいしーい♪

おいしそうヽ(゜▽、゜)ノじゅるり
ちょーだいヽ(´・∀・)ノ

>>白鳥九十九さん
簡単に作れます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
