スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
梅酒ロック
Fri.29.05.2009 Posted in 日常


最近、いろんな店で飲むことが多いです。

家でも飲みたくなって・・
今日、酒屋さんに寄って買ってきました。

いろんな種類があるね~



とりあえず定番の「チョーヤの梅酒」
そして、色がきれいで気にいった「梅酒原酒」 

なんだか飲むと
甘酸っぱくてホッとしちゃう。。

梅酒効果について調べてみたら


■クエン酸で疲労回復と殺菌効果!
■ビタミン・ミネラルで疲労回復!
■アルコールで血行を良くしてぐっすり睡眠!


そかぁ~。。
これからも飲もう(笑)


■いくら体に良くても「量が増えれば質が変わる」ので注意。
1日コップ1杯程度を目安としましょう。


なるほど(笑)
1日1杯ね。


だけど。。。氷がなぁー
お店みたいな大きい丸い氷がほしいなぁ

みんなどんな梅酒を家で飲んでるかなぁ?
オススメがあったら教えてください^^


氷をカロンコロンと転がしながら
まったりEB見てます・・・(笑)

« ブログアンテナ | Home | ミツバチ »

comments

梅酒飲む時は、ジンジャーエールで割ります。
リキュールは、DITAのロックが好きなんですけれど…。
見かけないので、お店ではビール飲んでる事が多いです。
相談関係の仕事なので、ほとんどお酒は飲みません。
おいしいお酒、好きなんですけどねぇ♪

梅酒原酒(*ノдノ)
桃さんとおそろいで呑んでます(*´σー`)

凶悪杯の時はハイボールでした(´;ω;`)

お酒飲めていいなぁ♪
自分はお酒無理だからなぁ><
煙草は全然おk♪
二十歳になったら頑張って挑戦してみようかなヽ(´・∀・)ノ

>>月さん
ジンジャーエール割りもおいしいよね^^
DITA・・ほぉ~
お店で探してのんでみよ(笑)
おいしいお酒はいつも飲んでいたいですよね☆


>>ひかるさん
梅酒原酒おいしかったーーー♪
お揃いで飲んでましたか(笑)
2008年のモンドセレクションで金賞受賞してましたね^^
ハイボールってなんだろ・・って調べました(笑)
(ウイスキー1:ソーダ3)ふむふむ
ウイスキーも好きです(ノω`*)


>>マオさん
タバコも20歳になってからじゃないのかな~(笑)
アルコールは自分のペースで楽しむのがいいね。
軽くアルコールがまわって
けだるく感じるくらいが好きです(笑)

煙草は15歳からです♪ぇ)
自分チューハイしか飲んだことないから
どんな感じかわかんないや(*´σー`)w
また神戸に行って桃さんに連れていってもらおヽ(´・∀・)ノ

ふふふふふ
お洒落な私のお勧めはフローズンです
凍らしてカチカチに凍ったら少し溶かして長い棒でかき混ぜてシャーベット状態に♪
但し1杯分がどれぐらいか分からないのが難点・・・・・

丸い氷は以外に自分で作れます何か丸い入れ物を探して水入れて密封して凍らせるだけ
後はコンビニにも売ってます

ヽ(´・∀・)ノ親が作った自家製を製造の数倍のペースでへらしてます・・・(笑)

そんなに飲むなら自分でつけろ・・・ってことで 今年は自分でつけてみるつもりだったり(*´σー`)

>>マオさん
まだまだどんな感じかわからなくっていいです(笑)
桃におごれーι(*`ω´)ノ
ぷぷ(笑)


>>BECKさん
おされな BECKさん・
なんだかいつも突っ込みたくなります(笑)
フローズンかぁ~
今から暑いシーズンになるし美味しそう☆

>1杯分がどれぐらいか分からないのが難点・・・
って・・ぢつは作ったことないとか・・・(´・ノω・)

>何か丸い入れ物を探して水入れて密封して凍らせるだけ
そんなこと・・わかってるし(笑)
だけど、出すとき困るし(笑)


>>hiroさん
自家製梅酒いいね♪
おいしそう^^
今年自分でつけるの?
ん~桃もしてみよっかな。。。
作り方検索してみよう。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
