スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミツバチ
Mon.25.05.2009 Posted in 日常


子供の時、山でハチに刺された事があるの。
その時、近くにいたおじさんが
「ハチにさされたら、おしっこかけるとええんや」
って、自分のおしっこを桃の腕や足につけたのーーー

子供ながら
ハチに刺された事よりショックが大きかった><


ハチに刺された場合には、
おしっこ(アンモニア)で中和するといいと言われる事もありますが
ハチの毒は酸性ではないので治療効果は期待できません。


めっちゃ嘘やんーー><


ハチ=知らないおじさんのおしっこ

へんな図式がトラウマのようにあって
ハチは大嫌いでした。。



だけど、ちょっと前にニュースで

ミツバチの減少が全国的な問題
不足が続けば果物などの価格高騰につながる恐れ


ふむ・・
果物が食べられなくなったら困る・・・


ミツバチだけは
ちょっと温かい目で見る事ができるようになりました(´・ω・`)

殺虫剤使ってないから(´・x・`)


ハチに刺されても、おしっこかけちゃダメだょι(*`ω´)ノ

« 梅酒ロック | Home | 防具拾得イベント開始★ »

comments

マジですか!

Σ( ̄□ ̄;)同じ経験あります!
友達が「ハチに刺されたら、おしっこで消毒やで」と言って、
私めの手に大量のおしっこを(;´Д`)ハァハァ
でも、ずっと信じていたんですよ。
まさかガセとは夢にも思いませんでした。

ハチ=おしっこ・・・w
知らなかった(ノ∀`*)

それと、一週間ぶりに学校行ったらみんなマスク…そんなにしてなかった^^;

そんなの聞いた事ない( ̄□ ̄;)w
ハチが来たら手で叩き倒してます(*´σー`)w

桃さん、ブログでも関西弁ヽ(´・∀・)ノ

>>ゴールドマンさん
Σ( ̄□ ̄;)同じ経験!!
趣味で女の子におしっこかけたりしないでくださいね(ぇw


>>BAND-AEDさん
月曜から一気ににぎやかになりましたよね(笑)
今はテスト期間だったかな?
6月末は期末の時期かな?
7月末は夏休みに入ってるからがんばって><


>>マオさん
手で叩き倒しちゃダメだめだょ><
ハチって攻撃にあったら、
仲間つれて仕返しにくるんだから><

最近、関西弁のほうが楽(*´σー`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
