スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
プレイヤーイベントについて
Sat.02.05.2009 Posted in 日常
Playerイベについてです・・
これからって時に水を差すようですが、「景品」を提供するのはどうかと思います。 
タイピングは早い人遅い人居ますが
全員参加は出来ますし提供頂けるのであれば上位者には提供頂いても良いと思うんです。 
でも、私の様にラジオ出来ない、麻雀打てない人だって居る訳ですから。。
この二つについては全員参加可能なPlayerイベじゃないし
景品提供はどうかと思い私信してしまいました


こうのような残念な私信がきました。。


まず、桃には『プレイヤーがイベントを主催してくれる』事が嬉しいです。


今回、GWということで
麗音さんがみんなで楽しめる「ゲーム」をと最初に構想してくれてました。
自分ができる「ラジオ」を主体にしながら。

イベントを企画して実行することは
精神的にも、時間的にもかなり負担がかかる。
管理側主催でも大変なのですから、プレイヤー主催はもっと大変。


だけど。。大変な事をどうしてわざわざするのか・・というと
みんなと楽しい時間を共有したいからです。



『プレイヤー主催のイベントは歓迎です。
サポートしますのでご相談ください。』


と、以前から桃はずっと言ってきました。

プレイヤー主催だと
参加する事に一歩ひいてしまう人もいるでしょう。

「景品がでないなら参加しない」
こう考える人もいるでしょう。

わずかな景品をだすことで参加者が増えて盛り上がるなら
協力してあげたいです。

そして企画してくれているプレイヤーに対しても
できる限りのサポートをしてあげたいです。



>麻雀打てない人だって居る訳ですから。。

麻雀ができないというなら
「オセロ」でも「大富豪」でも。。。
自分ができるゲームを提案してあげてほしかったです。

みんなで楽しもうと
自分の時間を犠牲にして大変なことをしようとしているプレイヤーを
サポートしてあげてほしかったです。


4/12 の段階で、BBSの伝言スレでプレイヤーに問いかけています。




誰でも文句をいうのは簡単です。

だけど・・それだったら自分が動け!!

それができないなら
がんばろうとしている人の邪魔するな!!


これが桃の考え方です。



500人の小さなサイト
百花EBはもう2年半たちました。
一つの「街」ができそうなくらい、いろんな人がいます。
毎日会話して、
一緒にドキドキしたり、悲しんだり、笑ったり
これから何年も一緒に遊ぶことになるかもしれません。。

一緒に楽しい場を作っていきましょうよ。


自分に合わない事もあるでしょう。。
友達同士で愚痴を言いあう事もあるでしょう。

だけどそれが管理側にまで私信がくるというのは。。
なんだか残念ですね・・

企画してくれてる人達の気持ちを
考えての言葉なのでしょうか・・

今度は企画側にまわってみたらどうですか?
と、意地悪なことを言ってみたくなります。

« GWイベント | Home | GW »

comments

ラジオが出来ないならマージャンが苦手なら。。。
「聞く」「見る」のも参加の1つじゃないかぁと思うですよ(*´∇`*)

誰がゲストでラジオ出るかは存じませんが

ゲストも大変だと思います。

ラジオ慣れをしてる訳でもないでしょうから
ラジオを聞いて一言でも応えてくれる人が居なきゃ独り言だからねぇ(*´∇`*)

私信きてたのね
まぁこういう意見はきっとあると思ってました。

言い分もわからないわけじゃないですが
いちお考えてます(´;ω;`)

麻雀は参加が協賛で景品はありません(´;ω;`)
ラジオもチャット盛り上げてくれた方にも景品をってお願いしたのはそれもあってです(´;ω;`)

まぁBBSに書いてますけど
いちおこの場も借りておこうw

サポートありがとうございます^-^
24時間ももうすぐですが放送事故のないようw
頑張ります(*´σー`)

プレイヤーイベントはもっと企画者いてもいいと思うんで
これを機にもっと出たらいいなぁ
桃さん&Eurekaさん大変だけど(苦笑

そして次は遊ぶ側に廻りますけどw

 アイテムや資金を売買、譲渡できない仕様から、プレイヤーイベでの
景品提供は、管理人さんの協賛が必要になってくるけど、頻繁にありすぎて、珍しいものが、短期に入手できて、通常プレイが寂しくなった経験が、なつかしぃ~。
 プレイに影響しない勲章、アイコンのような物が私は好きです。o♡
大変だけどイベント(プレイヤーイベ含めて)の年次予定表があると目標ができて楽しそう。
 言うだけは簡単で、な~にもしないm(__)m あぃ独り言って事で(ボソ

>>ルナさん
なんだかひさしぶりに名前を見ます^^
お元気ですか^^

うん。楽しく参加ヽ(´・∀・)ノ

16:00~18:00
タイトル未定
Perfomed By 
迦樓羅&ルナ&・・・りょ~ちゃん・りゅ~ちゃん?

って書いてありますね、
楽しみにしてます☆


>>麗音さん
いろいろありがと♪
麻雀大会も参加できて楽しかったです^^
きょうあくさんが、とても楽しそうでした♪

やっぱり遊ぶ側はいいね(笑)
企画ありがと☆


>>たるほさん
うん、、景品にはいつも悩みます・・
飽和状態もよくないしね。

イベント年次予定表かぁ。。
なるほどね~
だけどこれも難しいーー
11月は戦争イベント。これは決まり(笑)
バトロワも人気だったから恒例にしてもいいのかなぁ・・
Eurekaさんがいろんな発想で
新しいものにもチャレンジしてくれるから
次は何ができるんだろ・・って桃も楽しみなんですけどね(笑)

へ?かいてるの??????

みてみよう@@:

今回もイベントに参加出来ない組でしたけど、それに対しての苦情は全くありません。百花プレーヤーには色んな年層の人も居ますし、予定がある人も居ます。
全員参加型イベントは無理ですし。今回は2日に分けてのビンゴという事で嬉しい限りです。
麻雀もラジオも出来ないのでクレームがあるのなら、出来ない人はこんなことして参加しませんか?こういう書き込みがあっての文句であれば分かりますが・・・
いつもながら、管理サイドが色んな企画を考えて頂いている事にプレーヤーとしてありがたいです。500人も居るので、下手な会社より大きい組織かと個人的には思います^^;
プレーヤーで協力出来る事がありましたらいつでもご一報お待ちしております^^;何も出来なそうですけど><

マイク・・・スタンド式のイヤホン無しがあったみたい(´・ω・`)
忘れてた(>д<)

マラソンラジオお疲れ様でした(>д<)

麗ちんの髪の毛が抜け落ちてほんとのカツラにますますなることと百花繚乱のプレーヤーイベントも活性化すること祈りますです( ̄▽ ̄)

管理陣の方々気苦労おちゅです^^;

負けず退かず突き進んで下さい^^

>>ルナさん
少しラジオで
りょ~ちゃん・りゅ~ちゃん?
声が聞こえましたね^^
かわいかったです☆


>>中村瑞穂さん
いろんな人がいるから面白いですよね(笑)
プレイヤーのみんながとても身近に感じたGWでした♪


>>愛謝さん
ありがとです♪
たかしの髪の毛・・って・・・
そんなにないんだ・・・φ(・ω・ )
ぷぷ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
