スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
桜満開☆
Tue.07.04.2009 Posted in 日常
4月の入学式シーズンになると
なんだかんだと毎年満開になる近所の桜



やっぱりきれい♪


うちの部署にも新入社員さんが2人入ってきた。

この新人さん達を
桃がお世話をすることになった。。

ん~。。
4月から役職手当がいくらかつくっていうのは
こういう理由だったのか(笑)


2人が待ってる部屋に入ると
座ってた2人がサッと立ち上がって
「よろしくお願いします♪」
って初々しい笑顔で挨拶してくる。


おっ♪

「○○に△時ね。」って約束して
桃が待ち合わせ時間の5分前に行ったら
もう2人が待ってた。


おっ♪ちゃんと来てた(笑)

桃がいろいろ説明すると
ノートにメモって
「はい」「わかりました」「ありがとうございます」
って真剣な顔してる。


おっ♪ちゃんと聞いてるっぽい(笑)

なんだか当然の事なんだろうけど
挨拶・時間を守る・返事。。
これは社会人にとっては大切だもんね。

2人とも素直で笑顔もかわいいし。。合格(笑)

さてと。。研修期間は3か月って言われてるから
ランチでもつきあいながら
ゆっくりコニュニケーションとっていこうかな♪

前向きな人達と一緒に仕事してたら
こっちまで元気になってくるね☆


百花EBのプレイヤーの中にも
新社会人いるだろうなあ~
新大学生や新高校生・・
新中学生はいないかな・・(笑)

EBで気晴らししながらがんばれぇ~☆

« 1位はMISIA | Home | 匂いがする? »

comments

桃さんの会社にも新人戦力投入されたのねヽ(´・∀・)ノ
新人さんに変なこと教えちゃだめよ(´・ω・`)
知識吸収が一番大事な時期だから間違えた方法教えるとその方法一生身についちゃうらしいから(´・ノω・)こしょ
新人が会社の主戦力になるかどうかは先輩の教え方次第でつ(*´σー`)

明日4月8日は僕の誕生日なので
桃さん何かプレゼントください(*´σー`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃さん お久しぶりっす。 最近、なにかと色々ありまくってるFLYっす。

春ですなぁ・・・自分は同じような時を過ごしてますね~。

お仕事がんばです~

EBの管理、かなり大変だと思いますが・・・いつも応援しております。

最初の頃? 今でも? 迷惑かけちゃってすみませぬ。

これからは迷惑あんまりかけないようにがんばりまする(*´σー`)

>>白鳥九十九さん
そうですよね~
最初に指導してもらった先輩達のことは今でもよく覚えてます。
研修終わってデビュー?wの時・・
後ろでそっと見守ってくれてた先輩から
「よくできました。おつかれさまでした。」
って冷たい缶コーヒーを渡さてくれたの。
汗かいて、のどカラカラだったから
とってもおいしくって。。
いろんな思い出と感情がわき出てきてウルウルでした。。(´;ω;`)
だから桃も
後輩にそうやって缶コーヒーわたそうと思ってます(笑)


>>kepachoさん
今日ですね♪
お誕生日おめでとう☆


>>○○さん
就活かぁ。。
明るくかわいい性格だから
きっとどの業種にいっても楽しくできそう♪
好きな仕事ができるといいね^^
楽しい事ばかりじゃないかもしれないけど
くじけそうになっても、乗り越えられる(・ω・)b
がんばれぇ☆


>>FLYさん
おひさしぶりです。
最近何があったんでしょ・・(笑)
プライベートが充実してるのかなあ^^

特に迷惑かけられてると思ってないので
全く問題ないです(笑)
楽しんでください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
