スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
裏福引
Sun.08.03.2009 Posted in 日常
イベント景品
やっと昨日配り終わりました♪


裏福引がちょっと変わったのに気がついたかなぁ^^

撃墜数多い人にもドキドキしながら
福引してもらいたいからね♪

ヒントはこれだけ・・(笑)




さてさて。。今度は3月イベント
もう第1週が終わっちゃいました。。

いろんなイベント案を頂きましたが
まだまだ募集中です♪




今日は先週に引き続き
また花屋さんに行ってきました♪
今まで植物ってあまり興味なかったのになぁ~




買ってきたのは
ウエストリンジア(オーストラリアンローズマリー)

レモンバーム
ローマンカモミール
レースラベンダー
イタリアンパセリ
オレガノ
チャービル

ハーブ系です♪
自家製のハーブティーが作れたり
サラダとして食べれるように
育てたいと思います☆

« 初恋の人からの手紙 | Home | 3月イベント »

comments

こんばんは

私もイベントねた考えてみました

その名も「大ジャンケン大会」

基本的なルールは以下の通り

・戦闘はすべてジャンケンで行う
・自分の出す手は自分の今の所持金の下一桁(1,2,3はグー、4,5,6はチョキ、7,8,9はパー)
 そして0のときはグーチョキパーつまりどの手が来ても勝てる
・現在の戦闘同様、勝ち負け引き分けにかかわらずお金が増えるようにしておけば常に勝ち、常に引き分けがないのでいいかなと
・戦闘間隔は30秒程度でしょうか。。あいこでも時間を空けたほうがいいかと
・戦闘結果画面に自分の手、相手の手、結果、通算成績が出るようにする。

そしてイベント国ぶっつぶし企画ですがこんなのを考えてみました

1.予選
・まずは参加者全員による予選を行う
・参加者専用国家をいくつか作成し、時間制限内でできるだけ多くの勝ち星をあげた人が予選通過。勝ちは2点、あいこは1点、負けは0点とかにしておく
・国数、割り振り等は適当にお願いします。ペコリッ(o_ _)o))
・(そしてこれは決勝でも言えることですが)事前に他人の所持金を見えちゃうとアンフェアなので見れなくする

2.決勝トーナメント
・イベント国8国に予選を通過した人たちを割り振り、戦争形式で戦う。戦闘方法はもちろんジャンケン!!
・戦艦、要塞は何回勝ったら落ちるという回数制限にしていく。治療、新規造艦はなし(回数は10回ぐらいかな)
・戦艦、要塞の出す手の判定には戦闘した時間の下一桁を使う。(所持金の概念がない!?)
・トーナメント形式かなぁ。。。勝ち上がりはすべてが運ですがw
・(たぶん、というか絶対)勝負がつかないと思うので引き分けの場合は予選のときと同様、お互いの勝ち点の総数で判定する。

参加人数にもよりますがいきなり決勝トーナメントでもいいかと思います。ただし、1国辺りの国民数は10人未満(5,6人とか?)にしないと決着つかないかも
これならユニットの強さに関係なく、「運」のみで楽しめるのでお忍びで桃さんやエウレカさんが参加しても楽しめるかとw


かなり難解なプログラムを組まないと実現しそうにないと思いますが、案として・・

あ、それからイベント景品で結構いいの当たりました。ありがとうございましたペコリッ(o_ _)o))

(*。◇。)ハッ!!、正体ばれちゃうかもw

サラダ・・・いい香りがしてパンと合いそうだヽ(´・∀・)ノ

ハーブティーもゆったりしたい時に良さそうですね♪

漢字使ってるからばれないよ(´・ノω・)

桃さん景品、功労賞ありがとうございました(´▽`*)
イベ・・・落としイベしか思いつかない(´;ω;`)
でも追記で参加者の条件一緒にするってのも良いかと思いましたw
低か高で統一して回復ボタンはエネルギーだけ、戦艦要塞は前回使用した百鬼夜行装備w
これで鯖負担軽くなるはず?

新しいアイディアは若い人にお任せして(笑)おっちゃん脳みそ硬くなってるから(´;ω;`)

桃さん、景品ありがとうございます^^
NEW裏福引早速引けました、、
結果、すばらしいもの(変わったもの)手に入りました^^

3月イベント、、、普通に落としイベントがやりたい・・
これだけ・・・です。
あと、リンダさんの意見にも賛成だなぁ^^

E・B・C(クラシック)~復活祭~
前回イベント不参加の方で、追加募集を行い(割振りm(__)m)
旧国民再集結させ、前回の国成績順位を考慮して短期でトーナメント戦(全7試合)を行なう。
開催日に参戦不可(条件は各国同じ)、タマ等の仕様制限などはm(__)m

>>らさん
面白そうなネタいっぱいですね^^
参考にさせて頂きますね♪

>(*。◇。)ハッ!!、正体ばれちゃうかもw
今さらですか・・・(笑)


>>雪月花さん
ハーブティー最近好きなんです☆
バジルを買うの忘れたーって後で思いました。。
パスタにもいいですよね^^
オススメのハーブがあったら教えてくださいね♪


>>リンダさん
そうなんですよね。。
桃も落としイベしか思いつかなくって(-ω-;)
脳みそ硬くなってるみたいです(´;ω;`)
参考にさせて頂きますね♪


>>シグマさん
早速引けましたね^^
落としイベ人気だなぁ~^^


>>たるほさん
誰だろ・・って思ったら・・(笑)
旧国民再集結って意見も多いなぁ~
イベント楽しかった人が多かったんですね♪
前回イベント不参加の人にも参加して頂きたいですもんね^^
参考にさせて頂きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
