スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハーブ
Sun.01.03.2009 Posted in 日常
近くの花屋さんに寄ったら
色とりどりの花がたくさん咲いてた♪
まだ肌寒くっても季節は春に向かってるね。


店内に入るとも、とてもいい香りがした。。。
ハーブ系の植物がいっぱい並べてあった。

中でもラベンダーの香りがあま~い(*ノωノ)

この香りがとっても気にいったので購入☆



赤紫のかわいい花♪
それと
銀白色の枝と葉のきれいなエレモフィラ・ニベアも♪





ラベンダーのアロマ効果について調べてみたら

心のバランスを整える
神経を鎮静させる
怒り、不安、緊張を払う 
頭痛や月経痛など緩和


ほぉほぉ。。


蚊はラベンダーの香りが嫌い

っていうのもあった(笑)

へぇ~虫除けにいいんだ。。
ローズゼラニウムっていうのもいいんだ。。
夏に向けてハーブ系いっぱい並べておこうかな。。

蚊にもさされず
いつも穏やかな気持ちでいられるといいなぁ(笑)


そだ。。デンドロビウムって花もあったんだけど。。
思わずEBの武器名みたい・・と
ぷっと笑っちゃいそうでした(笑)

« 3月イベント | Home | 4月20日~24日 »

comments

ラベンダー香りもよく素敵ですよね(*ノωノ)

私の家にもかざってあります♪

富良野のラベンダー畑おもいだすなぁヽ(´・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買ってきたラベンダーは
フレンチ・ラベンダーのキューレッドって品種みたい。

3~5月にかけて咲く花穂には、ピンクがかった苞葉が特徴的です。
終わった花穂は、切ると次々に花穂を上げてきます。鉢植え向きです。
白いひらひらの苞葉が可愛い
花穂の先端に「ウサギの耳」のような飾り包がつくのが特徴。

ピナータ⇒キューレッド⇒デンタータ⇒ストエカス⇒グリーンラベンダー
ラベンダーの開花時期が違うんだね。
φ(・ω・ )っておこっ♪



>>雪月花さん
家にもあるんだ^^
富良野いきたいなぁι(*`ω´)ノ
北海道には行ったことがないや・・・

今まで植物ってあまり興味がなかったけど
これを機にもっと調べてみようかな♪



>>○○さん
管理人のみにしなくってもいいのに。。^^

そかあ~
RX-78ガンダムGP03 デンドロビウム
花をモチーフとしたコードネームだったのね。
“デンドロビウム”の花言葉は「わがままな美女」
かっこいいなぁ(笑)

桃は花粉症大丈夫です><b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
