スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
白内障
Fri.13.02.2009 Posted in 日常
母が白内障手術をした。


付き添って手術の説明を受けたんだけど
白濁した水晶体の核を超音波で破砕して吸引
そして、レンズを挿入するんだって。。










手術時間って8分くらいだった。



先週に左目、今週に右目の手術したんだけど

劇的にきれいに見えるようになったんだって。
今まで気がつかなかった家中の汚れが目につく・・とも言ってた(笑)



日帰り手術で
点眼麻酔だったから痛みもないし

ただ・・意識もあって見える状態で手術するから
気持ち悪かったって言ってたけどね(笑)


医学の進歩ってすごいなぁ。。

« チョコミルクレープ | Home | 石焼き芋 »

comments

目の手術は怖いらしいね・・・
おらの父さんは網膜剥離になったとかで手術を受けてたけど、
眼の中に器具?みたいなのが入ってくるとかで聞いただけでガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
それを聞いて、目の手術は受けたくないよって思ったw

>>BAND-AEDさん
網膜剥離は大変そう^^;
手術はこわいね・・・
今はもう大丈夫なのかな。。。
お父さんお大事に~

あらららうちのばぁちゃんもやったなそれ
劇的に見えるようになったと喜んでた
でもこの前テレビで見たけど定期健診は必ず行く事と何か変な事があればどんな小さいことでもすぐに病院に行った方がいいと言ってたよ♪
口をすっぱくしてその辺言っておかないとねぇ~♪

>>BECKさん
なるほどね~
おばあちゃんよかったね^^
抗生物質の入った目薬もらってたし
ゴーグルみたいなガッチリしたメガネっぽいのも貰ってたし
感染症は心配だもんね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
