スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
石焼き芋
Tue.10.02.2009 Posted in 日常
デパ地下歩いてたら

『特価 石焼き芋99円』っホコホコのが売ってた。

おっ。。と思って買っちゃった♪

ちっちゃいけど
このくらいの量がおやつにはちょうどいい^^




食べる前。。手で半分に折っちゃわない?(笑)
ざっくりとした金色のさつまいもと
ふわっ~とでてくる湯気が見たくってね(笑)



焼き芋には思い出があってね。

小3の時だったかなぁ。。
近くに小さな駄菓子屋さんがあって
冬になると、毎週土曜日におじいちゃんが焼き芋を作ってくれるの。

焼き芋は一個100円でね
土曜日になると数人の友達と一緒に焼き芋を買って
公園のベンチで食べるのが大好きだった。

いつものように上着のポケットに100円玉一枚入れて
駄菓子屋さんに走っていったの。

焼き芋の前に並んで
ポケットの中のお金をだしてみたら
100円玉のつもりが50円玉だった。。。

友達の中にはホコホコ焼き芋買って
ふぅふぅしながらかぶりついてる子もいる。。


「桃ちゃん買わへんの?」
「どないしたん?」

突っ立ってる桃にみんな不思議そうな顔して聞いてくる。

「50円しかないから買えへんのーー」

握りしめてた手を開いて、50円玉を見せながら泣いちゃったの(笑)


そしたらね。おじいちゃんが

「今だけ焼き芋は50円やで~」

って。。100円で買ってた友達に50円返して
桃にも新聞紙で包んだホコホコの焼き芋を渡してくれた。

泣き笑いしながら食べたなぁ(笑)

やさしいおじいちゃんのおかげで
グレなくてすみました(笑)

はぃはぃ。。。
子供の時からそそっかしいです(笑)
突っ込まれる前に書いておきます(*´σー`)




やけど・・ヒックヒックしながら食べたら
のどに詰まって苦しくなるから・・注意やで~(笑)

« 白内障 | Home | ヨーグルト »

comments

石焼き芋・・・最近食べてないなぁ(;´∀`)

舌をおもいっきり火傷して号泣した私の幼き頃の苦い思い出がぁ(/ω\)ぁぅ

石焼き芋99円ってかなり大特価ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>雪月花さん
舌を火傷したんだ(/ω\)ぁぅ
ちゃんと ふぅふぅして食べてください(笑)
石焼き芋っていい匂いがするからなぁ(*´ω`)
広いデパ地下の中でもすぐに見つけられます(笑)
99円美味しかったです^^


>>○○さん
○○さんの時代はいくらだったんですか(笑)

焼き芋1本って、結構量多いですし、値段もそこそこするので、99円の
ミニサイズっていいですね^^

桃さんの子供の頃のエピソードって、情景が浮かぶようです。
古きよき時代・・・?

桃さん、文才ありますね~^^

>>スターダストさん
うんうん。ミニサイズが嬉しかったです(笑)
古きよき時代・・(笑)
今は駄菓子屋さんって減っちゃったしね^^;

目の前で子供に泣かれたら。。
あげなしゃーない・・って思っちゃうかもね(笑)

σ(・・*)はどちらかと言うと甘党じゃないから、
さつまいもよりはジャがバターのがいいなぁ・・・(*゚ρ゚)ジュルッ
ι(*`ω´)ノ酒飲みじゃありませんっ
何か言われる前に否定しておきます(*´σー`)(殴

食べ物の記事に喰い付きがいいのは放っておいてください(*´ρ`)ボー

それが・・ よく覚えてないんですけど・・^^;
もっと安かったですね(´∀`)

いくらだったっけ・・? ぴぃさん?(ぇ

はい^^ 同じく、食べ物と料理には食いつきいいです(* ̄m ̄)プッ

石焼き芋と、壺焼き芋。。。。σ( ̄。 ̄) オイラが子供の頃は

壺焼き芋の方が多かったのですが、今は、ほとんど石焼き芋ですよね^^

ちなみに、値段は忘れましたが、芋の大きさで量り売りだったような^^

>>ぽにちゃん
じゃがバター(゜ρ゜)
コーンバターも好き(゜ρ゜)

食べ物ネタ・・桃も好きなので
どんどんこれからもでるかもです(笑)


>>たつ王さん
あはは^^
駄菓子さんだと、対象が小学生くらいになるから
100円以下ですよね(笑)
Pパパも食べたのかな・・(笑)


>> 拳さん
壺焼き芋って聞いたことがない~
桃の住んでるあたりでは見かけない。。
壺で芋を焼くのかぁ・・φ(・ω・ )

 そもそも駄菓子屋さんに石焼き芋売ってなかったです、ワシの地元はw
駄菓子屋といえばおでん、味噌おでん、やきそば、お好み焼きともんじゃ、そして一等抜いたくじですねw
屋台の焼き芋はかなり高かった気がする。
犬のんこみたいのでも100円以上した気がするなぁ。
って桃いくつだよw
まさか・・・穴の開いてない50円じゃないだろうな(-ι- ) フッフッフ

>>Pぱぱ
駄菓子屋さんにおでんはなかったなぁ~
関東と関西の差なのかなぁ(笑)
一等抜いたくじ・・・それは確かに(笑)

焼き芋が100円だったのは
きっと子供の為に焼いてくれてからだと思う^^
101円以上したら買えないもん(笑)

穴の開いてない50円って・・
そんなのあるのかって調べたら。。。
「昭和32~33年発行の穴無し50円」の事かぁ(笑)

50歳超えてんじゃんι(*`ω´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
