スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヨーグルト
Mon.09.02.2009 Posted in 日常
先日、『腸内細菌について』の勉強会がありました。
一応・・職業:栄養士 ちゃんと仕事してます(笑)

でね。。終わった後・・
やっぱりヨーグルトは毎日食べよう・・って思った(ノω`*)
最近食べてなかった(ノω`*)





ビヒダスに『脂肪0』っていう新しいのがでてた。
今までのより、粘り気があった。
カスピ海ヨーグルトみたいな感じ。
好きな食感♪

そのまま食べてもいいんだけど
ジャムをかけるのが好き^^


どうしてヨーグルトを食べようと思ったのか。。


忘れないようにメモっておきます(笑)


善玉菌と悪玉菌って、聞いたことあると思う。

善玉菌:代表的なものがビフィズス菌
悪玉菌:大腸菌など腐敗物質を産生するもの

善玉菌は
赤ちゃんは いっぱいあるけど
成人では15%前後
老年期になると1%未満にまで減っちゃう人が多いらしい。

善玉菌が減るって事は、悪玉菌が増える事


悪玉菌が増えると
免疫力が低下して感染症を引き起こしやすい。
下痢・便秘・肌荒れなど
さらに、便の腐敗が進むと発ガン物質まで作り出しやすい。


善玉菌は腸内環境のバランスを整える

健康改善につながる


って事になるみたい。

花粉症などアレルギー症状を緩和してくれる効果もあるらしいしね♪

小学生の時は、冷たい牛乳を飲んでも平気だったけど
今はおなかの調子が悪くなるって人も多いんじゃないかな。

ストレス・運動不足・筋力の低下で腸内環境が悪化しちゃうみたい。



子供より大人に ビフィズス菌は必要で
それも腸まで届くビフィズス菌を含む
ヨーグルトとか摂るほうがいいんだなあ。。って思ったのよね。


だからって
ヨーグルトばかり食べるっていうのはダメだからね(笑)
身体にいいものだけど、度が過ぎないように(笑)

ちょっと勉強してかじった知識だから
言葉不足もあるだろうけど

病院で仕事することが多いと
いろんな病気の人を見るんだよね。。
健康が一番大事って思う。


百花EBのプレイヤーのみんなが
還暦を過ぎても戦闘クリックしてたらいいなぁ(笑)

« 石焼き芋 | Home | 「アフレコ!」 »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

φ(*'д'* )メモメモ

息子には食べさせてるけど・・・オラも食べよww

追伸:桃さんにお願い事の私信したので確認よろろです(´▽`*)

>>○○さん
ひさしぶり♪
左側の「プロフィール」に「メールフォーム」載せたから
そこからメールおくってきて^^



>>リンダさん
パパにこそ必要です・・(笑)

初めまして♪
いつも百花EBにお世話になっております(*--)(*_ _)ペコリ
これからも色々と宜しくお願いします(*--)(*_ _)ペコリ

( ..)φメモメモ・・ジャムは私てきにブルーベリーが一番おいしいような気がしますヽ(´・∀・)ノ

ヨーグルトは整腸作用もあるし、料理にも利用できていいですね~
腸内の有毒物質も、その善玉菌の働きで少なくしちゃうみたいです。
飲むタイプのから、とろとろまで好みで自分に合うのを探してみましょう。

PS..カスピ海。。育ててましたが・・3.4日世話を忘れたら、坊主地獄になってました(笑

ヨーグルト。。
山口県路無脂肪ヨーグルトにはまった時期毎日5個ぐらいたべたら太りました(´・ω・`)

>>○○さん
メールの返事したけど、エラーでちゃったょ。。
メアド間違ってませんか?


>>雪月花さん
はじめまして♪
これからも百花EBで楽しんでください☆
ブルーベリージャム美味しいもんね^^
目にもいいしね~♪
ハチミツも美味しい^^
黒ゴマペーストのジャムもらったから
今度はそれつけてみようって思ってます(笑)


>>拳さん
ヨーグルトもいろいろありますもんね^^
カスピ海の坊主地獄って・・
カビでつかヽ(;´Д`)ノ


>>眠い猫さん
無脂肪でもカロリーあるもん(笑)
5個は食べすぎ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
